※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母だと、人に預けづらいかなと思い、ほほえみらくらくキューブを使っ…

完母だと、人に預けづらいかなと思い、ほほえみらくらくキューブを使って少しミルクを足そうと思うのですが、完母よりの少しミルクの方、どれくらい足してますか?
また、ミルクの頻度か少ないと哺乳瓶拒否やミルク拒否になったりしますか?
たまに母乳を哺乳瓶であげたりした方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が完母でミルクに慣れておらず哺乳瓶拒否になり、預けられなかったので
下の子は混合にして育てました🥹😂😭😭!

足すというよりかは、寝る前だけミルクとか1〜2回母乳にして1回ミルクで母乳飛ばし搾乳して取っておく。搾乳した分は夜中にあげるとかしてミルクの量と回数自体を増やしてました!