※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

断捨離進みません...😭余白のある家に住みたい...探し物しなくていい家に…

断捨離進みません...😭
余白のある家に住みたい...
探し物しなくていい家に住みたい...
必要最低限で生活したい...

まだ使うかも?売れるかも?で
なかなか手放せずにいます💦
洋服の着ないものを袋にまとめましたが
メルカリで売ったらお金になるかなと思うと
また手放せず...

断捨離得意な方はどうやって手放してますか?
いいね!で教えてください🙏
またお時間ありましたら、
こんな私にアドバイスください...

コメント

はじめてのママリ🔰

断捨離大好きで得意ですが、高く売れるものはメルカリで売るし、大した値段にならないけど数百円になるかなみたいなものとか、洋服関係はいちいちメルカリ出品すんの面倒なときはガバッと袋に詰めてリサイクルショップに売りにいきます。

売っても大した値段にならないようなものはバンバンゴミに出していきます。

断捨離したもの10割のうち、後々捨てなければよかった!と思うものなんて1割にも満たないです。1割もないならその時は新しいの買えばいいし、9割以上要らないもの処分して家綺麗になるから勿体無いとか考えずどんどん処分した方が得ですよ♪

はじめてのママリ

メルカリで売っているよ💸  

はじめてのママリ

リサイクルショップに持ち込むよ📦

はじめてのママリ

資源ごみでどんどん捨てるよ🗑️