※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じまじま
雑談・つぶやき

ちょっと疲れちゃいました。子どもはかわいいんです。でも、日中、ふた…

ちょっと疲れちゃいました。

子どもはかわいいんです。
でも、日中、ふたりで家にいると、することも限られてるし、後追いが激しくて起きている間はずっと相手をして、寝た!となったら、残っている掃除や、ごはんの用意などして、息つく暇がないというか…
仕方ないのもわかっているのですが…

旦那さんが帰ってくると、ふぅ…となってる自分がいます。
旦那さんが帰ってきても、することはたくさんあるんですけど、2人じゃなくなったことに、ホッとしているというか…

支援センターに行ったり、実家に行ったり、気分転換もしますが、出かけるのは出かけるのでそれも大変というか…^_^;

この先何年も続くんだろうなぁ…とふと気が遠くなっちゃいました(°_°)

すみません、勝手なことを吐いてしまってm(_ _)m

コメント

なんてこった。

お疲れ様様です。

1人目のときに、ほんとに、同じでした。笑えなかったり、話せなかったり、子供みてても、可愛いんだけど、なんか、1人の時間ないしつまんないなぁーとか。

旦那さんや家族にあうと、私の話し聞いてっ!!って感じでしたもん。

日中に、なんにもないように子供を見守り育ててるって本当に見えない力を使ってますよね。お疲れ様様です。

いつの間にかコツをつかむのか、子供が話し相手になったときに脱却できるのかもしれません。いつまでも、いつまでも続くことではない!!!と、信じて欲しいです。
とにかく、無理しないでください。だらけてもいいし、好きな食べ物、とくにご褒美的な^ ^もの作って。無理しないで⭐︎

  • じまじま

    じまじま

    ありがとうございます( ;∀;)
    11歳のお子様もいらっしゃるんですね!そして、妊娠中❤︎おめでとうございます☆
    子どものすることに笑ったりしてるけど、たまにふと意識飛んじゃってる時あります(°_°)ほんと、力使ってるなぁと思います!
    子どもと会話できるようになったら確かに楽しいかもしれないですね…☆
    ご褒美…!美味しいもの…!見つけて息抜きします^_^

    • 7月17日
  • なんてこった。

    なんてこった。

    11年前に思ってたことです笑。

    おめでとうまで、ありがとうございます^ ^

    お疲れのところ、会話していただいて嬉しいです^ ^⭐︎

    意識飛びそうなときとか、つらいなーってとき、チョコぱくって、してました^ ^美味しいご褒美見つかりますように

    • 7月17日
  • じまじま

    じまじま

    こちらこそですっ!救われました☆
    こんな、弱音にお相手してくださり
    本当ありがとうございました✨

    • 7月17日
ゆい

ほぼほぼ同じ状況なので思わずコメントしちゃいました😭
うちの子は昼寝もせず、ほぼグズグズの毎日です💦夜も夜泣きひどくて私も精神的に参ってます😭
みんな同じと頑張るしかないんですけどね💦

  • じまじま

    じまじま

    ありがとうございます☆
    ずっとグズグズはしんどいですよね…>_<こっちがグズグズなっちゃ

    • 7月18日
  • じまじま

    じまじま

    すみませんっ途中で押しちゃいました💦
    こっちがグズグズなっちゃいますよねT^Tほんと、私だけじゃないとわかってるんですけどね💦
    今日は気分転換に買い物に出かけてみました。ゆいさんも気分転換しながら一緒にがんばりましょー🌷

    • 7月18日
ちゃん

もーーーすごーくわかります。会ってお話ししたいぐらいわかります。笑
後追いが本当凄すぎて😭
もちろん可愛いです。
大好きです。愛おしいです。
けどイライラしてしまって。
そして上手な手抜きができず(´;︵;`)
自分で自分追い込んで。
ああなんか疲れたなあって
なってます。
みんな同じ!頑張ってる!
って思うんですが、
なーーーんも考えず1人で
ポケーっとしたいなあとか
思ってしまいます( .. )

  • じまじま

    じまじま

    あー❤︎ここにも、わかってくださる方が…T^T
    後追い始まって、今のうちにこれしたい!っていうのを諦めたので、ほんと、何もできなくて、でも、あれもしたいこれもしなきゃ…がどんどん増えて💦
    さっきお風呂上がりに、旦那と子どもが遊んでるので、見つからないようにキッチンでこっそり座り込んでゆっくりお茶しました笑

    • 7月18日
  • ちゃん

    ちゃん

    旦那が帰って来ると
    本当にホッとしますよね😩💗
    あれもしなきゃこれもしなきゃ
    わかります!!特にハイハイするし
    掃除はちゃんとしたいのに
    それすらできなかったりして( .. )
    キッチンでこっそりお茶
    可愛すぎます!笑

    • 7月18日
  • じまじま

    じまじま

    そうなんです…別にそんな旦那大好きとかいうわけではないんですけどね😂
    ほんと、ごはんもお弁当も作らなくていい、何もしなくていいって、言って欲しい…

    • 7月18日
  • ちゃん

    ちゃん

    なんかうちはご飯もお弁当も
    作らなくて良いよ!とは
    言ってくれますが、かと言って
    旦那が作るわけでもないし
    頻繁にお弁当買ったりしたら
    お金かかるし...
    ってなると作るしかないやん😩
    ってなります。😔

    • 7月18日
  • じまじま

    じまじま

    そうなんですよねー💦今日作れなかった…とか言ってみようかなーとか思ったりしますが、それも、自分の中で許せなかったり…😭

    • 7月18日
ちゃん

そうなんです!
自分の中でなんか許せなくて
結局作ってしまいます(´;︵;`)
上手な手抜きができる人に
なりたいです(;▽;)
って決して完璧とかでは
ないですが😂😂

  • じまじま

    じまじま

    ほんとそうです…完璧ではないけど、手が抜けないというか…ふぅー。
    コメントくださってありがとうございました☆
    吐き出して、みんな同じようにがんばってる…!ってわかっただけでもちょっと救われました。

    • 7月18日
  • ちゃん

    ちゃん

    こちらこそです。(´;︵;`)♡
    頑張りましょう♡

    • 7月18日