※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみおママ
妊娠・出産

胎嚢確認できたけど、先生に5wと言われた。6w3dだけど、今後は5wと考えた方がいいですか?

今日やっと胎嚢確認出来ましたヾ(*'∀`*)ノ

ただ先生曰く、この大きさだと5wやね。と言われました(;ω;)

最終生理から数えると本日6w3dなのですが、これからは5wと思ってた方がいいのでしょうか?

コメント

かつこみお

5wで良いと思いますよ(*^^*)排卵が遅れていたのかもしれませんね(*'v'*)

妊娠おめでとうございます(*^^*)

• ななみおママ

ななみおママ

ありがとうございます(*≧艸≦)

でもまだ心拍確認出来てないので、少し不安です(;ω;)

• 7月17日
ringo

私もおととい6w3dで
9mmの胎嚢確認しかできなかったけど、順調とゆわれました(*゚ー゚*)
大事なのは大きさよりも
前の診断より成長してるかどうかみたいですよーっ!‼︎!
一緒に頑張りましょう(*'-'*)

かつこみお

何度もすみません。

エコー写真に先生が記入した週数が書いてないですか?それが今後の週数になると思います!

• ななみおママ

ななみおママ

書かれてませんでした(;ω;)
    まだ胎嚢しか確認できてないからですかね?
    胎嚢の大きさは9mmでした!

• 7月17日
はるぴょん🐰

私も本当は6週目なのですが、先生にまだ小さいから1週間遅れるかも。と言われました!なので成長スピードは5週目くらいだと思います。
週数がズレるのは珍しい事では無いみたいなので安心してくださいね(^^)

• ななみおママ

ななみおママ

一緒なんですねヾ(*'∀`*)ノ
    私はまだ心拍確認出来てないので少し不安です(;ω;)

• 7月17日
FikaChess

こんにちは!

私はいま6w5dです^^
でも最終生理から数えると8wです

生理周期が30~35日ぐらいなのでこういう誤差が生じると病院で言われました!

なのであまり心配しなくていいと思います^^

着床の時期が遅くて生じるので赤ちゃんのサイズで割り出した週数が正しいんだとおもいます^^

ママリ

私の場合は生理周期が22~25日と短いので最終生理日から計算すると+1wです。基礎体温測っていたのでほぼ誤差なく週数でました。
人それぞれ排卵日が違うので赤ちゃんのサイズから出た週数で考えていいと思います。