旦那が浮気してました。浮気されてたことがすごく辛くて一緒にいるのも…
旦那が浮気してました。浮気されてたことがすごく辛くて一緒にいるのもしんどい状態です。
旦那は大手企業に勤めていて、給料もボーナスも良い方です。1歳の子どもがおり、私は専業主婦です。離婚したら、子どもと生活のために働いて、できれば今と一緒ぐらいの暮らしができたらいいのですが正直、頭も悪く手に職があるわけでもないので良いところで働けないと思っています。
離婚をして養育費が入る生活だとしても今と同じような暮らしは無理ですよね?今の暮らしは不自由なく生活できています。
私は貯金も無くて、アパート借りてってのは難しいですし私の母は実家に戻ってくるの反対な感じで、母にこの事を相談したら、お金だと思って我慢しなさい、いずれどうでも良くなるって言われたのですが、今の私はそんなすぐに切り替えることもできず、思い出して傷付いて。
離婚したら子どもにとって父親がいないのは悲しいことなんだろうかとか、お金の面でしんどい思いさせるならとか色々考えています。
何かアドバイスください。
- はじめてのママリ🔰
み
同じは無理だとおもいます。
いつか、また、の時に備えて相手に慰謝料請求、貯金、をしていたら、次の時に強くなれると思います😭
ままり
今の状況がとても辛いのはわかりますが、今ここで離婚するのは良い選択とは思えないです😣💦
お母様の言う通り、お金だと思って我慢して、数年我慢してそれでも無理ならその時に考えたら良いのではないでしょうか😣💦
一歳の子供がいての離婚は正直かなり辛いと思います😭
-
はじめてのママリ🔰
やっぱりそうですよね。ほんとに辛くて、、
- 56分前
ママリ
ほんと二極化ですよね…
辛い思いして生活の為に一緒に居るか、
働きながら忙しい暮らしをするか。
私はシングル頑張った時ありましたが
仕事が忙しく、なかなか家でゆっくり一緒に居る時間は無かったですが、
あまり子供に可哀想な思いさせてるとは思いませんでした。
まず、浮気相手と旦那様からの慰謝料、
そして、収入に応じた養育費がもらえると思うので、養育費もきちんと貰えると思いますが、、
あとは財産分与とか。
養育費も、止まったら差押え出来るように公正証書で法的なお約束をして。
それでも今と同じ生活は無理だと思いますが、、
浮気に対して、どう反省して行動を変えるのか、と、
今は気持ちを無にして生活を続けるなら、未来の為にも
今のうちに主さんも働きに出て、自分自身の貯金を作り、いつ何があっても良いように準備しておくのも良いと思います。
気も紛れるし、自分でも稼げてると思えたらもう少し心にゆとりが出来ると思います!
-
ママリ
私は、心傷つけてまで家で居るなら、
お金の為にせかせか働くのを辛いと思わないので、
そこの辛さは
人それぞれで、天秤にかけるところかな?と😣
主さんがどうしたいかだと思いますが、
一緒に居るにしても、自分の貯金作ったり、職についておくのは
心のゆとりになるし、強くなれると思います。- 42分前
-
はじめてのママリ🔰
どっちを選んでも辛い思いしなきゃいけないですね…
- 45分前
はじめてのママリ🔰
同じ生活は難しいとおもいます。
養育費も止まる可能性も十分にありえます。
浮気についてはご主人はなんと言ってるんでしょう…?
-
はじめてのママリ🔰
もうしないと…とりあえず誓約書を書かせました。
- 57分前
はじめてのママリ🔰
実家に帰れない、貯金も職もないとなれば、今と同じ生活は無理だと思います。
そもそも住む場所もなく路頭に迷うことになります。
家を借りられて養育費貰えたとしても、今の半分もお金はないと思っておいた方がいいです。
-
はじめてのママリ🔰
服や化粧品は買えず、食べていくので必死の生活になるかと思います。
養育費をもし止められたら、生きていくのも無理になるかもです。- 53分前
-
はじめてのママリ🔰
だいぶきつい生活になりますよね、、
- 55分前
はじめてのママリ🔰
このままの経済力で暮らしていけるなら
我慢するしかないと思います。
何歳なのか、専業主婦歴何年か分かりませんが
子ありの専業主婦から正社員は
中々厳しいと思います💦
私の職場だとその条件で正社員は
受け入れないです💦
養育費も確実に入るとは思えないし、、
貯金もないなら尚更、、
離婚したいならまずは
職と貯金をしっかりして
自立できてからですですかね。
-
はじめてのママリ🔰
専業主婦からの正社員は厳しいんですね😭本当に最悪です……
- 54分前
まる
浮気の証拠があるなら慰謝料数百万受け取って、引っ越しと就活中の生活費くらいにはなるかと思います。
ただ養育費を受け取って、国の手当やひとり親の助成金を利用しても、今の生活水準で暮らしていくのは難しいです。
仕事して子育てして、自分が倒れたらお子さんも共倒れ、シングルの生活は安定するまでが戦争です。
それでしたら今は(いずれ離婚するのでしたら)安定したお金が入ってくる状態で、お仕事を探して貯金をして、お子さんと2人で暮らしていけるだけの土台を作る期間かと思います。
旦那さんは有責配偶者ですので、ママリさんがあからさまに離婚に向けた準備を始めてもあちら側から離婚を要求することはできません。
ちなみに離婚によってお子さんから父親を奪うことに関してですが、正直あまりマイナスではありません。
むしろ浮気する父親をそばに置くほうが害悪です。父親経由で性病移されたお子さんの話も聞いたことありますので、準備と覚悟があればいつでも離れていいと思います。
はじめてのママリ🔰
同じは厳しいですね。
離婚したらしたで旦那の思うツボだしで。資格とったり自立できるように今から準備するのもいいです。子持ち、無資格、専業主婦だと正社員は茨の道だし職種もかなり限られます
コメント