※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

例えばですけど就労証明書的なのを提出したあとに、働く時間変えたらバ…

例えばですけど就労証明書的なのを提出したあとに、働く時間変えたらバレるんですか?

コメント

ワーママ

保育関係で働いてました!
バレるってのは園にって事ですかね?わざわざ確認されてバレることはないですが、何かあった時に急遽職場に連絡してこの時間はいないと言われバレるみたいなのは働いててありましたー!

いいね、参考は不要です!

働く時間がクリアしてたら
問題ないんじゃないでしょうか?
毎年12月くらいだったかな?
年1就労証明書をだすのでわかると思います。
時間クリアしてるのなら、とくに問題かと。

メル

どのくらい時間変えるかにも寄るかもですね!
短時間認定になるくらい変更していたら、保育料変わっててバレたりはするかなと。
それと、お熱で電話したら◯時で退社していますと言われるパターン。これは結構あるあるだったりします。
あとは、年に何度か提出する機会があるので次の提出の時にはわかりますね!

ままり

何かの理由で勤務先に連絡いったりしたらバレるかな...?
うちの自治体は1歳で入園申し込みした時に1回就労証明書出しただけでそれっきり提出求められてません😂
変更あれば出してくださいって感じです!

  • ままり

    ままり

    ちなみに引っ越し前0歳で申し込みした保育園は年2回提出だったので自治体によるかと思います。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

保育園ですか?年に何回も提出するのでその時バレるかなぁと思います