※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴっぴ
雑談・つぶやき

マタニティマーク付けていたら、今日、初めて電車で座席を譲って頂きま…

マタニティマーク付けていたら、今日、初めて電車で座席を譲って頂きました(T.T)台風で電車混み混みの中、譲ってくださったサラリーマンの方に感謝です!普段は譲ってもらえることはほとんど無いので、なんだか感動しちゃいました。優しい人もいるんですね。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

moka

とても優しい方ですね(´・_・`)そういった人で世の中溢れたら平和なんだろうな〜〜
私はマタニティーマークを付けてたら危ない目にあったってゆう情報を見てから電車乗るときは隠しちゃいます(T_T)

• ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

優しい方ですよね〜。私もマタニティマーク付けるの最初はためらってたんですが、電車内で付けてる方を結構お見かけしたので付けてみました。中にはマタニティマーク見てマタハラする方いるみたいですよね(T.T)

• 7月17日
hannnna

わたしもいつも譲ってもらえませんしいつも私が乗って次に止まる駅で降りるサラリーマンで明らかに20代の男性がいますがマタニティーマーク見ても寝たふりされますよ(´・ω・`)
でもわたしもこの前吐き気がひどくて車両と車両の間の扉があいてたのでそこに行って吐き気と戦ってたら30代ぐらいの女性が肩を叩いてここ座ってくださいってゆってくれました。女神に見えました(笑)
優しい人もいるんだなって思いました(^^)
出産を終えて電車に乗ってマタニティーマークつけてる人がいたら絶対譲ってあげようって思いました。

• ちっぴっぴ

ちっぴっぴ

優しい方がいたんですね❤️
    ホント、譲ってくださる方はなかなかいないですよね(T_T)だいたいスマホか読書か寝てて気づかない方が多いです。気づいても無視されるのがほとんど…。私も出産を終えたら譲りたいです!我が子が成長したら席を譲るように教えてあげたいと思います(^O^)

• 7月28日