子どもが満足するまで食べ続けるのは、足りていないからでしょうか。将来の肥満が心配です。
底なしの胃袋みたいに食べるのですが、よく動いて遊ぶからお腹空くのでしょうか?
満足いくまで食べてからでないと手を合わせてごちそうさましません。切り上げると泣き続けます。これはやはり足りてないのでしょうか?
本人が満足するまで与えて将来肥満になるのが心配です😰
- ちど(生後11ヶ月)
ふむ
満腹中枢のタイムラグかなと思います!うちもそうでした😂
こないだテレビで見たんですが、ちょっとずつ盛りつけてお代わりに時間をかけさせたり、硬さや食感を変えたりしてガツガツいかないようにしてあげると意外とちゃんと落ち着くって言ってました。
肥満に関しては体質だと思いますが、うちは二人とも大食いですが二人ともスリム寄り標準体型ですよ☺
はじめてのママリ🔰
ゲロなし、下痢なし、ならいいと思います
コメント