みみ
食べない子は食べないし、食べる子は食べます。
もう色々試してらっしゃいますし、それでも食べないならまだ興味はあっても食べたい訳ではないのかも。
大人になるまで食べない子はいないので思い詰めずに、とりあえず色々味見させて味覚を育てるくらいの感覚で良いかと。
ちなみにうちは2人ともなかなか食べなくて、上の子は柔らかいのが嫌だったのかある程度固形物を食べられるようになった頃に軟飯じゃなくて普通のご飯あげてみたら食べ始めました。それでもおっぱいが好きで少食だったので断乳したらしっかり食べました。
下の子は母乳飲むのですら疲れるから無理だし、哺乳瓶でも面倒らしくてあまり飲まず、離乳食は1歳まで完全拒否してました。
今でも食べるの面倒らしくて、イヤイヤ食べるのでご飯食べるのにすっごく時間かかりますが、とりあえず生きてます!
コメント