免許証って従来の免許証とマイナ免許証どっちがいいのでしょうか?カード…
免許証って従来の免許証とマイナ免許証どっちがいいのでしょうか?カード本体があったほうがいい場面などあるのでしょうか?
- 👶🏻🔰(生後10ヶ月)
ママ
マイナ免許証で更新しましたが不便すぎて途中2個持ちに変更しに行きました💦
買取するお店や身分証明書提示する際、マイナ免許証だと抵抗があったので💦
ままりぬ
旦那は従来の免許証にしてました!私もそうする予定です😊
はじめてのママリ🔰
先日、免許更新に行ってきました!
30人くらい講習を受講したうち、マイナ免許証の人は2人でしたよー
よく聞くデメリットは、マイナンバーカードをなくした時に、役所で身分証を求められるという話ですね😅免許証があればそれで証明できるものの、一体型だと別の身分証が必要になるとかって聞きます🤔だからか、マイナ免許証の人は少ないのかなって思います。
ママリノ
2個持ちです!
なぜなら、自宅で一般講習を受けられるので最寄りの警察署で更新ができるからです!
うちの自治体は、講習がある人は免許センターまで行かないと更新ができなくなりましたので
2個持ち 一択でした。
違反するなって感じですけど…
マイナンバーカードは家に、免許証を持ち歩きしてます!
コメント