※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのこ
妊娠・出産

つわりが収まり、食欲が戻ってきた16w0d初マタです。体重増加に不安があります。増え続けるのか心配です。皆さんはどうでしたか?

16w0d初マタです!やっとつわりが落ち着いてきてから、体重増加がすごいです😭つわり中5キロぐらい減っていたんですが、2週間ぐらい前からやっとつわりが落ち着いてだんだん食欲もでてきて食事もまともにとれるようになってきました😃もともと太ってますし、体重管理が大変!とゆうのはよく聞くので、食欲がでてきてからもけっこう気を付けて食べ過ぎないように気を付けているのに、この1週間で1キロ…😭このペースで今後も増えていくの!?つわりからリバウンド状態?😨😨😨ととにかく不安です😢皆さんどうでしたか?😭

コメント

m⑅*

私は1人目のとき17kg太ったのですが、つわりが終わって食べられる嬉しさからもうバクバク食べちゃって太りましたね😂
妊娠後期なんて空気吸うだけでも太りますよ。笑

今のうちから食事の量、食事の内容を気をつけたりしてちゃんと体重管理されることをオススメします!
ほんとに太りだしたら止まらないですよ〜😭

ユキトトママ

妊娠おめでとうございます!
つわりでそんなに減っちゃったら増えちゃいますよね(゚ω゚;)
つわり後は特にご飯が美味しく感じると聞いていたので覚悟はしてました(-ω-;)
私は現在19週目に突入しましたが、つわり期には全く減らず、今は+2キロくらいですかね?
個人差あるものですが、急激な変化はお医者さんから指導があるかもしれませんね!

レィ

私も悪阻リバウンドありましたっ(>_<)
悪阻で4キロくらい減ったのに
体調落ち着いて食欲も元通りになったら
体重すぐ元に戻りました(・-・)
元の体重からの増加が勝負だと
勝手に思っています😅

まーゆ

私もつわり中5キロ痩せ、落ち着いたらどんどん体重増えて結局妊娠前よりプラス9キロ💧
後期に入ったらまたつわりでご飯食べれなくて、今は停滞しています😓
動いたり食事に気を付けるしかないんですよね💨
お互い頑張りましょう!

フリード

同じく16w0dです(^_^)

私は逆に胃が小さくなったのか悪阻が落ち着いても余り食べれなくなりました✨
私も太っていて体重管理に気をつかわないといけないので今のところ助かってます(^_^)
でも過去の妊娠では、18キロ、14キロ増えてるので油断できない状態です(゜ロ゜;

kazu

わたしもつわりがおわってから健診に行ったら4週間で3kg増えてて助産師さんに注意されました😵⚡️

さゆみ♪

食べるものをヘルシーな物にしていました。オカラを使ったレシピを探して作って見たり小腹空いたらこんにゃくゼリーを食べたり、野菜を多めにしたり、おやつもカロリー低いダイエットおやつにしたり、ハンバーグも豆腐入れてヘルシーにしていましたよ✨