※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂k...mama⁂
妊娠・出産

明日の健診が心配で、お腹の痛みも不安です。妊娠が続いているか心配でコメントを求めています。

明日3週間ぶりの健診です!

3週間前が6w2dだったので
もうそれから見てないと不安で不安で…(๑Ŏ﹏Ŏ๑)

育ってるかなぁ?
って毎日考えてしまいます!

一昨日仕事で頑張りすぎて
仕事終わった後しばらく
お腹痛くて動けませんでした(´×ω×`)
その腹痛は今も続いてます…
余計不安になってます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ガスが溜まってる感じの腹痛だったり
便秘の様な感じの腹痛だったり…
出血などはしてないので
とりあえず明日まで様子見ようとおもいます。

頭の片隅に最悪な言葉がチラチラ…


この様な痛みあっても
ちゃんと継続して妊娠したから
いたらホッとしたいので
コメントお願いします!

コメント

刀堂奏

大丈夫ですか?
出血などがないなら大丈夫かと思いまますが、どうしても気になれば病院に相談するのもいいと思います。

軽く散歩してみたり水分取ったりしてみてはいかがですか?

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    電話した方が
    自分もいろいろ楽になりますよね!

    仕事忙しくて
    一昨日全然水分取れなかったので
    それも原因かもしれませんね!

    • 7月17日
deleted user

初期はお腹ちくちくしたり、張ってるような感じだったり、ちょこちょこありました。
そしてはるさんと同じように健診まですごく不安で「もしかしたら・・・」と毎回思っていました。でも赤ちゃん、ちゃんと成長していました!
はるさんの赤ちゃんもきっと大きくなっていると思いますよ(*^^*)信じてあげましょう✨✨

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    赤ちゃんの生命力を信じてあげなきゃ
    親としてダメですよね!

    • 7月17日
あーちゃん

こんにちは(^^)
私も検診までの期間が長くて長くて毎日生きてるかなーーー?って不安になってます💦
今は仕事も辞めていますが、仕事の時はお腹が張ったようになり、腹痛が多かったです。でも今ちゃんと成長してくれてます!✨
出血していないのなら大丈夫だと思いますが、不安でしたらいつでも検診しにいっていいと思いますよ!
赤ちゃんが、ちょっと動きすぎだよって教えてくれているのかも?(゚∀゚)

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    あまり無理してはいけないですよね!
    立ち仕事なので気をつけなきゃ
    いけないですね!

    • 7月17日
あんぱん

回答にならないかもしれませんが、状況が同じなのでコメントしてしまいました!

同じく、私も6週4日で初診受けてから3週間待ってるところです〜!あと4日ほどありますが…(;ω;)

私もガスが溜まったような、便秘のようなお腹の痛みあります〜!受診したあと1週間は茶色とピンクのおりものもありました^_^;

1人目も同じようなお腹の痛みと、ダラダラと出血(鮮血も…)あったけど問題なく無事出産できたので、きっと大丈夫と言い聞かせてます(´ω`)!はるさんもきっと大丈夫です!!

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    経験談ありがとうございます!

    もしかしたら
    最近扇風機つけっぱなしで
    寝てるのでそれで冷えたのかも
    しれません!

    3週間って長いですよね(´×ω×`)

    • 7月17日
あぐにー✩

こんにちは!最初はとっても不安ですよね💦
妊娠初期には、下痢や便秘などの痛みか、それ以外の痛みなのかがわからず、お腹が痛いたびに不安になっていました。ホルモンバランスや子宮と腸が近いので、最初のうちはそのような症状が出てくる人も多いみたいですよ👌
わたしは激痛とともに少量の鮮血がありましたが、ここまで健診は毎回順調です👌❤️参考になれば🙌