※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

オムツバケツやベビーケア用品について教えてください。産後の便利グッズや肌ケア用品のおすすめも知りたいです。

経験者の方教えてください☺️💓
後期に入り少しずつ焦りも増えてきて、ベビー布団とか肌着などの準備を始めました。
そこで、オムツバケツでカートリッジ式じゃなくてもぜんぜん臭わないオススメってありますか?
あと、ベビーオイル?ベビークリーム?は何をお使いですか?結局直接肌に塗るものなので子供の肌質に寄って変わるかも知れませんが・・・
また、産後すぐからこれあったら凄く便利だった!とか大量に買ったけど余らなかった!助かった!というものがあれば教えてください(^ω^)
自分の入院グッズは何も揃えてないのに😭😭💦(笑)

コメント

ママリ

出産祝いにいただいた大量のおしりふき(2ケースくらい)がとても便利でした!(^ω^)

オムツは1つずつ袋に入れて捨てていたので、バケツタイプでないゴミ箱でも臭わなかったです^_^

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます☺️
    おしりふきは本当何にでも使えますよね(^ω^)

オムツ1つずつ袋に入れてると袋代かかりませんか?防臭の袋ですか?(^ω^)

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

100枚入りで200円くらいの通常のポリ袋です(12号サイズくらい)。
    外出時のオムツ用やゴミ入れたりと使うので、特には気にならなかったです/(^o^)\

• 7月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね(^ω^)小分けしたら確かに匂いはそんなきにならないですよね(^ω^)

• 7月17日
510928

私はピジョンのこれをつかってます😊
中には普通の透明ゴミ袋をセットしてます。ウンチの時だけはBOSの臭いを遮断するゴミ袋に入れて捨ててます😁
離乳食も中盤を過ぎるとすこーし匂いが気になってきたのでゴミ箱の底に置き型ファブリーズを入れたら良くなりました。ゴミの日に捨てるために開けるとやはり多少臭いますがBOSとファブリーズのおかげでそこまで不快じゃないです。
今はウンチもだいぶ固形なのでトイレに流してから捨てたらもっと臭わないんでしょうが手間が惜しくてそのまま捨ててます😅

• あーちゃん

あーちゃん

コメントに写真までつけて頂いてありがとうございます(^ω^)
    私もこれ見てました😭けどもっと安いのあるかな?と悩んでてまだ購入してないです😭
    袋のセットの仕方とかって簡単ですか?☺️

• 7月17日
  • 510928

510928

袋のセットは特に手間だと思った事はないです☺️
    月齢が低いとオムツ交換が頻繁なので満杯でレバー動かせない事がありました。
    BOSのゴミ袋使うなら蓋つきのゴミ箱なら対応出来そうですけどね😁

• 7月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

サイトだけで見てるとセットの仕方がいまいちわからなくて難しいのかと思いました(^ω^)💦

• 7月17日
Reeeeee

私も上の方と同じ、ピジョンのです😊
まだ母乳、ミルクなので匂いは不快には思いません😆
週2回のごみ出しにしっかり出せば特に問題ないです👍
袋は簡単につけられますよ😊30Lの袋つけてます🐥数えたことはないけど、20~25個くらい捨てれるかな?満杯になったら蓋が回らなくなります😏

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます(^ω^)
    やっぱりこれ使う方多いみたいですね(^ω^)
    普通に売ってる袋でいいんですよね?💦

• 7月17日
core

カートリッジ式のゴミ箱をもらいましたが、面倒なのとカートリッジ買うのはコスパ的に微妙だと思い使ってませんが、蓋つきの普通のゴミ箱でまったく気になりません。だいたい毎日ゴミも捨ててるので特に匂いに困ったことないですょ(^^)
ワセリンはよくつかいます!
おしりふきは何個あっても多すぎることはないですが、オムツは肌に合う合わないとかもあるので、あまりたくさん買わないであとから買い足せばいいかなぁとおもいます!
吐き戻しや、よだれふきに、汗拭きにガーゼはたくさんあったほうが洗濯に追われなくていいかなぁとおもいます(^^)
いまは通販も早く届くので、すぐ買えるものはあまり準備せず、適宜買っていましまょ

• あーちゃん

あーちゃん

普通のでぜんぜんいけるんですね♪

ベビーワセリンも見てました♪
    伸びっていいですか?(^ω^)

• 7月17日
いとー

安価で大きめのゴミ箱お探しでしたら、アスベルのオムツ用ゴミ箱がおすすめですよ。
黄色のフタのやつです。
新生児の頃はオムツはそんなに匂わないので、私はこれで十分でした。

ゴミ箱はプラスチックなので匂いがついてしまうので、何年ももつものではないです。私はいずれ買い換えることも見越して安価なものにしました✨

ベビークリームはジョンソン&ジョンソンを使ってます。赤ちゃんがアトピー肌でなければおすすめですが、敏感肌の場合は合わないことがあるかもしれません。

産後にすぐ買い足したものは、授乳クッションとスリングです。授乳クッションはなるべく厚みのあるもの(18cmあると良い)がオススメです。産後は授乳ばかりの生活になりますので…
あと新生児の時は横抱きが多いので、エルゴ等の抱っこ紐よりもスリングの方が良かったです。妊娠中に検討しておいて、産後すぐ使えるようにしておけば良かったと後悔しました💦

出産準備、楽しんでくださいね😃💞幸せな思い出になりますよ✨

• あーちゃん

あーちゃん

アスベルのゴミ箱。初耳なので調べてみます♪安いのに越したことないです😭笑

ジョンソン&ジョンソンは伸びいいですか?(^ω^)

ありがとうございます💓💓
    準備すると実感が沸くので頭パンパンにもなるけど確かに楽しいです(^ω^)

• 7月17日
riipon❁.*・゚

オムツ用のゴミ箱はカートリッジタイプなのですが、アパートで毎日ゴミが出せることを思うと専用の袋とかでも今は良かったかなと思っています(´;ω;`)
ベビークリームはピジョンのBaby creamをはじめ買いました!ポンプのサラっとした物をからだ用に、チューブのしっとりしたものを顔用にしています。
うちの子は乳児湿疹も今のところなく、皮膚トラブルがないので変えていません😁

入院準備で産院から言われた物以外では
お乳パットは入院中からあって良かったのと、悪露がだんだんと減ってくるのですが入院後半から1ヶ月頃まで続くので、生理ナプキンの普通サイズの物があると良かったです🙌
私は入院中にどちらも持ってきてもらいましたので準備されてても良いと思います^^*

• riipon❁.*・゚

riipon❁.*・゚

訂正。悪露は産んだ日からあります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )入院後半~1ヶ月までは量が減るのでナプキンがあると良かったです!という文がおかしなことになってます!

• 7月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

ベビークリーム顔と体で分けてるのですね(^ω^)参考になります☺️💓
    肌が弱いとまたいろいろ考えないといけなさそうですよね😭
    ナプキン!!いいこと聞きました(^ω^)
    実家にも置いておこうと思います♪

• 7月17日