※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mi♡
妊娠・出産

足の痒みが続き、ストレスです。出産後に治るでしょうか?同じ経験の方いますか?

臨月に入りました。
32w位から、足の指が痒くなり出し、それが足の甲や裏まで広がり、手まで移って、未だに治りません😥
特に夜寝る時が酷くてストレスです。
皮膚科や産婦人科で見てもらってもこれといった原因はなく、いちよ塗り薬は処方してもらってますが、全く効きません😔
出産したら治るのでしょうか?
同じ様な経験した方おられますか?

コメント

こんにちは。
私は12Wくらいから同じような症状が出て、産婦人科で相談のうえ皮膚科へ行きました󾬆
妊娠性痒疹とのことで、ステロイドとかゆみ止めのMix軟膏と、痒みで眠れなかったので、眠前に内服薬を処方してもらいました󾬆
妊娠性痒疹の場合は妊娠による身体の変化なので、出産したら落ち着くと説明されましたよ😄

私の場合は処方薬が効いてくれて今は落ち着いていて、たまに痒みが出た時だけ薬を使ってます😉

♡mi♡

のんのん0430さん。
返信ありがとうございます♪
妊娠性痒疹ですか…。
かなり、辛いです😔
内服薬は大丈夫なんでしょうか?
私のかかってる産婦人科は厳しく、簡単に薬を処方してくれないので、寝不足です💧

本当に辛いですよね(>_<)
私も1週間くらいは寝不足でした😣
産婦人科で相談した時に『ポララミン』は内服しても大丈夫ですとのことで、皮膚科にも妊娠中であることを伝えると、その薬なら平気ですねとのことで処方してもらいましたよ😄

酷い時は、寝る1時間前に内服して痒い部分を冷して寝てました󾬆

♡mi♡

私も今は毎晩冷やして寝ていますが、指の間が辛くて…💦
ポララミン、相談してみます!

りんだ★

はじめまして!
私も悩んでます…>_<…
足の甲、足の横?
両手の指の間が痒くてたまりません…>_<…

♡mi♡

りんだ★さん。
返信ありがとうございます♪

私は足の甲、裏、横移動してます。このところ、ジメジメしてるからか、痒さが増してます😣
毎晩寝る時間が憂鬱です😢

りんだ★

私もです…>_<…