※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

14-17週あたりでお腹の張りがあった方いますか?痛みはなく、きゅーっと…

14-17週あたりでお腹の張りがあった方いますか??
痛みはなく、きゅーっとなるだけですが違和感すごいです😭横になっててもなるので不安で、、

コメント

そら

安定期入る前からお腹のハリ感じていました。
触ると子宮も固くなってるし、
なんか痛いし、重い感じがするし、呼吸も「ふぅ〜〜」ってしてないと苦しい感じ。
病院では「まだ張りとか分からないでしょ?(笑)」と言われました。

1人目の時は16週で子宮頸管長27mm(臨月並)でした。
仕事はしておらず、1人目で子供も居なかったので産まれるまで自宅安静でした。

2人目も張りを感じていましたが、16週子宮頸管長38mmで、問題なし。

最近は測ってもらっていないので不明ですが、心配になりますよね💦

ぴママ🔰

母子手帳もらった後あたりから張りかな?みたいなのがあって、張り止め処方されました。初期すぎて、ほんとか?!みたいな感じに思われてたかも😂たしかその時期くらい横になってても張りある感じ、ありました!!
毎回子宮頸管はしっかりあり。

おんなじ様な感じで実妹は仕事行かないで!って医師から言われて、自宅安静していました。

  • ママリ

    ママリ

    子宮頸管しっかりあったんですね!!痛みはありましたか?
    私いまのところきゅーっとなるだけで…
    お医者さんによっては自宅安静になるかもですよね🥹

    • 56分前