※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにゃ
子育て・グッズ

生後0ヵ月の赤ちゃんがしゃっくりをよくするので心配です。ミルクを飲ませるときにしゃっくりが出るため、十分にげっぷさせていないのが原因か不安です。

生後0ヵ月(12日目)の子なのですがめっちゃしゃっくりします😭
赤ちゃんは多いってゆーけど1日4回ほど20分ぐらいずっとひっくひっくゆーてて心配なってきます😢
ミルクを飲ますといいなど聞いたのですがだいたい飲んでお腹いっぱいのときにしゃっくりし出すので飲ませることもできないし、げっぷさせるのが不十分だからしゃっくりが多いんでしょうか😭??

コメント

みみ

うちはもっとしてました(笑)
なんなら授乳のたびにしてました!!
全然多くないです、普通ですよ(^ω^)

まさみ

こんばんは!

うちの子も未だに毎日のように
そして1日に何回もしてます(笑)

私も最初は心配でしたけど
もう慣れました!!
助産師さんにも大丈夫と
言われたし気づけば止まってるし
気にしなくなりました(笑)

tanpopopon

しゃっくりしてるときおむつ濡れてることが多いですよ😃

🤍

私の子もお腹の中のときから
ずーとしゃっくりばかりでした!
心配になりますよね😭💦
実際2ヶ月半くらいですが
毎回しゃっくりでますよ!
急に出るときもあれば
飲んでげっぷさせても
寝かせるのが早かったりすると
出ることもあります!
オシッコしてもしゃっくり出る
とかよく聞きます!
対処法としては母乳で育ててるので
あればしゃっくりが出たら
母乳飲ませてあげてください!
ミルクで育ててる場合は
白湯か白湯を嫌がるようなら
砂糖を少しまぜたものをあげて
下さい!少しずつあたえて
止まればそれでいいです!
今の時期はまだ反射的に口に
近づけると飲むと思うので
試してみて下さい☺️💕

あらた

身体が冷えている時にしゃっくりをよくするとお医者さんに言われたことがあります(^^)
うちの子もしゃっくりをしまくっていたので心配で聞いてみました( ´ ▽ ` )ノ

さとちゃん

うちの子も同じく1日に何回も
しゃっくりをします😵💦笑
助産師さんに相談したらゲップを
させるといいと言ってましたが
うちの子は母乳飲んでいて
母乳飲んでる子はなかなかゲップを
しないんだよね💦と言ってました😂
でも最近は少しだけしゃっくりの回数減りました(^^♪

deleted user

原因はおっぱいを飲む時一緒に空気を吸い込むことです!しゃっくりはおっぱいを飲んで大きくなった胃が横隔膜?を圧迫するそうです 😳
なので、げっぷも大事です (´ ω` )✨
縦抱きで授乳するとげっぷもでやすくなりますよ 👌
うちも何十分もずーっとしゃっくり出続けてることあります 😂 心配になりますよね・・でも赤ちゃんはしゃっくり多いのが普通なので大丈夫です!

愛

お腹にいる時から毎日何回もしてました(^_^)
いまだに何回もしますよ(^_^)
気づけば治ってます(^_^)