※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

主人に子供を預けて温泉に行きたいが罪悪感があります。他の方はどうしていますか?

こんばんは🌛
カテゴリー何処に書いたらいいのかよく分からなかったのでこちらへ。

主人が休みの日に2時間でいいので、こどもを預けて温泉でリラックスしたい…という願望があります😫
わがままでしょうか💦
ただ、行きたい願望は強いのですが、子どもを置いていくのに罪悪感があります💦
主人からもなんで子ども置いてまで?って思われないかなぁ…と😌
考えすぎですかね❓

みなさんは旦那さんに見てもらい、その間どこか行かれますか❓

コメント

あおまいか

全然ワガママじゃないですよ☆
私は数年に1回だけど大好きなアーティストのライブ行きますし、毎週末下の子寝てからランニングもしてます。

m⑅*

わがままじゃないと思います。
たまにはママだってリフレッシュしたいですよね🤦‍♀️💕
私は美容院行くときとか旦那に見てもらってますよ~😊

ちいぽん

私はしてもスーパーに15分ぐらいですかね(^^;;
温泉とか行くなら子供たちも連れて行きたい派なので╰(*´︶`*)╯♡
でも、そうゆう考えの人、悪くないと思いますよ☆
お子さんが大丈夫ならいいんじゃないですか^^
うちの子たちは、私がいないとダメなのをわかってるのであえてしませんが(^^;;

そらいろ

全然アリですよ😊
私の旦那は「一人で買い物してきていいよ!」と言ってくれるのでそうしたり、
病院や美容室、友達と遊びに行ったりしています!
ママも息抜きしないとしんどいですよ😣

かわたん^-^

下の子が生まれる前には私は多いと月2、3回は朝から晩まで旦那に預けて友達とランチしたり飲みに行ったり息抜きしてました!
下の子が半年過ぎたら少しずつまた出掛けたいなーと思ってます😅

全然わがままぢゃないと思いますよ!
日頃の大変さを旦那さんにわかってもらういい機会だし、少し離れるだけでも帰ってきて会うとこんなにもかわいいものだったかと再確認させられるし♡旦那さんが見てくれるなら適度な息抜きは必要だと思います!

ひなぴ

完母だったので、日中の母乳やめてからですが
旦那や実母に預けて友だちとランチ行ったりお茶しに行きました😀月1くらいです。

たまには息抜き大事ですょ❗

deleted user

行きたいです!私も!温泉なんて最高ですね✨
私は温泉が近くにないのがくやしいです(>_<)

旦那さん、きっとそんなこと思わないですよー❗是非ともgoです!

えりさ

旦那に息子つれて公園に行ってもらって昼寝したり…
30分でもいいからって一人で買い物行ったりしますよ!

文句言われたら休みの日の過ごし方の違いを
紙に書いて叩きつけたらいいですよ。
私はそれを旦那にしました。
休ませてよーって言われたので
休ませてるよね?ならままの休む時間は?
ぱぱ休みの日 →昼まで寝てる、起きてごはんちょっと息子と遊ぶ、邪魔されずにまた寝るor昼間で寝てる、起きる、友達と飲みに行く、終電で帰宅
まま休みの日→朝早くに息子に起こされる、ごはん作る、食べさせる、一緒に遊ぶ、風呂、息子昼寝させて片付け、息子布団にいかせる、自分も寝る
さあ、どこに私の自由な時間ありますか?って言いました(笑)
仕事してくれてるの感謝してる、でもこっちも仕事してたから(最近までしてました)
はい?どこにあります?無いですよね?
お風呂すらひとりで入れさせてもらえない、
そりゃぱぱきらいとかいやとか言われるわ!って
思いっきりぶつけました( *´艸`)
そしたらちょこちょこ手伝うようになったし、
向こうからちょっと公園につれてくから寝てれば?とか言うようになりましたよ!

サリー

こないだお母さん休みの日もらいましたー❤️
朝から主人に子供を預けてお買い物して岩盤浴と温泉に行って来ましたー❤️
うちの主人と息子は仲良しなので特に問題なく過ごしたらしいです✨
ただ、温泉で息子くらいの子をみてかわいい〜息子は今何してるかな〜❤️とか考えてたらおっぱい出て来て大変でした笑
うちは月に1回はお母さん休みの日を入れよう!と主人が提案してくれて助かってます!❤️

とろろ

どこでも行きますよー(^^)
この前は実家に泊まって預けて女子会参加しました ♪♪
旦那もいれば見ててくれます!

KKK

リフレッシュ良いと思います^_^
私もちょくちょく、1人でお出掛けさせてもらっていました。
美容院行ったりマッサージ行ったり、買い物、仕事、色々です✨

子供は可愛いし大好きだけど、それと毎日四六時中ずーっと一緒に居なきゃいけないのかってのは別の話です。
子供の事も大切。でも自分も大切。

旦那には常々、「子供は可愛いけれど、ずっと子供のリズムで疲れてしまうわー。。」とか話していました。
今どんな気持ちなのかを話すのはとても大事だと思います。

うちの旦那は、何度かお願いするうちに、徐々に上手にお世話をしてくれるようになりました。
今では、土曜日私がどうしても仕事が入った時は、朝から夕方まで子供と過ごしてくれています。
目標は一泊の出張にも行けたら良いなと思っています(笑)