※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫がギフトで送られてきたメロン切ってくれたのですが、たぶん皮面洗っ…

夫がギフトで送られてきたメロン切ってくれたのですが、
たぶん皮面洗ってません。
AIに聞くと、リステリア菌やトキソプラズマのリスクが、
低いけどあるにはあるとのことです。

みなさんはこの出来事で自費で検査しようと思いますか?

コメント

みゆ

洗った事ないです😳😳
5人産んでますが、今のところ何も引っかかったことは無いので確率的にはかなり低い気はしますが…
こればっかりは運ですもんね😞

キウイ

しませんね!自分が皮ほぼ触らずに皮食べてないならば。
皮を口にしてしまったなら考えますけど。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮を切った包丁でカットフルーツ状に切ったので、気にする人は気にするだろうなと思い💦
    私は気にしない派でしたが、AIが少しの可能性でも注意喚起してきたので💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

症状がなければ検査も治療もできないので様子を見るしかないですね。

ただ、ある程度の菌量が入らないと感染って成立しないので、仮に皮にリステリア菌が付いていたとしても包丁に少し付いた程度でどうにかなることはないと思いますよ。それで感染するなら、そのメロン触った人かなりの数感染してると思うので、もうとっくにニュースになってると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

メロンって皮洗うんですか...?
洗ったことないですし洗うのも知らなかったです😳

私も妊娠中メロン食べましたが皮も洗わず検査もしてないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土で育つし、出荷前にしっかり洗わないそうです。
    かつ、出荷までにいろんな人が触ってるから気にして洗う方もいるようです。
    見た目綺麗だと洗わずに切っちゃいますよね…

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とはいえ、先週別の心配事が気がかりで自費で検査したばかりなんです🌀結果それも陰性でした。
    今後も心配事起こってキリがないので、みなさんならどうするかなの情報収集で投稿しました

    • 34分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出荷までに色んな人が触るのは売り物全てそうですよね..😂
    気になるなら検査した方が安心だとは思います!

    • 54分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中は特に色んなこと不安になりますよね😣
    悩みどころですね💦

    • 31分前
はじめてのママリ🔰

今日メロンと桃食べましたが、両方洗ってないです💦
過去の妊娠の時もふるさと納税で桃やメロンを頼んで食べてましたが洗ったことはなかったです💦
私なら検査しません、でも不安なら検査してお金で安心を買ってもいいかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先週別の不安ごとがあって検査したばかりで💦
    まじできりがないな、もう一回検査したところで出産までまた気になる出来事あるんだろうなって思いモヤってました。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先週した結果は、もちろん昨日今日のメロンの結果は反映されないし、
    ただお金をかけて安心を買うかどうかってところですよね😔

    てかこれまでの人生で、何回もメロン洗わずに食べているとは思いますが陰性です🌀

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々と不安になりますよね💦
    先週されたならしないかな。。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、先生には神経質かなと思われると思いますが後はママリさんの気持ち次第かと!
    私も毎年メロンを何個か食べてますが陰性です🥹✨

    • 1時間前