娘の字があまりにも酷く、間違いも多いと感じています。先生によって評価が異なることや、字の丁寧さについて悩んでいます。
この字ってどう思いますか?
先生によってはほぼバツですよね、、?
くっつけるところはちゃんと
くっついてないとダメですよね?
大 とかもちゃんとはらってなかったりとか…
学校の硬筆展では学年で代表になるくらい
ちゃんと書けば字は上手なほうなんです…
私も習字を習っていたので
普段から、特に国語とかの字は
丁寧にかいてましたが
娘の字はあまりにも酷い気がして💦
そもそも普通に間違えすぎですが(笑)
丸付けしてましたが
まるつけする気も失せちゃいました😂
- はじめてのママリ🔰
みいmama
夏休みの宿題ですかね?🤔
棒が足りないとか点が多いとか…そういう間違いはバツにしますが、この程度(字が汚いぐらい)なら理解は出来ているだろうし丸にしちゃってます😂
でも「テストだとバツにされるかもよ〜」とは伝えてます。
はじめてのママリ
ほぼバツではないだろうけど、惜しいところが所々あるなぁとは思います。
先生や学年によってはそこも○にしてくれますけど、自宅では細かいところまでちゃんとするように伝えてます。
はじめてのママリ🔰
そんなに厳しく見てません🤣
ママリさんのお子さんが何年生かわかりませんが、我が家の小3は字が汚くても書き順と字を正しく覚えていればいいかなと思ってます!
とはいえ、うちも字が汚いので今年から習字行かせる予定ですが😂
コメント