※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
妊娠・出産

初マタの40w5dで超過気味。親戚からのプレッシャーにイライラ。自然派産院で41w6dまで待ち、誘発予定。アドバイスを求めています。

40w5dでもうすぐ41w突入しそうな初マタです。
まさかこんなに超過するとは思ってなくて、
親戚からまだか?の電話ラッシュにイライラしてしまいます(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)
赤ちゃん👶のタイミングがあるのは分かってます。
でも40w中に産まれるんじゃないかなぁと
変な自信があり呑気に待ってましたが、おしるしもなく
前駆陣痛が少しあるくらいで子宮口も開いてないそうです。
私の産院は自然派らしく、内診グリグリもなく
41w6dまで待って、産まれなければ誘発予定です。
超過された方なにかアドバイスあれば教えてください(´・ω・`)

コメント

りりり

わかりますー!
私も8日遅れましたが予定日前くらいから催促?の連絡ハンパなくて(;・∀・)

とにかく歩きました!
暑かったのでスーパーやアーケードを歩き回りました(><)
ら、やーっと出産できました♪

頑張ってください( ;∀;)

  • しょこ

    しょこ

    やっぱりウォーキングがいいんですかねー(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)
    スクワットしたりあぐらかいたりしてるんですけど、全然です(´・ω・`)

    • 7月16日
kebik☺︎

私も40w6dでした!
前駆はあるのに陣痛こず、、
誘発の朝、いきなりおしるし。
と10分間隔の陣痛?がきました!
そのまま入院予定だったので、病院へいき、
40w6dで誘発(バルーン)と促進剤使いました!私の場合、そのあと緊急帝王切開でしたが、無事産まれました!
ちなみに当日まで子宮口ほぼあいてなかったです !グリグリもされなかったです🙌🏻
予定日超過すると、まだー?的な連絡きますよね。
そんなん、私が1番知りたいわーーー!!
っと、イライラしたりしてました。
産まれたら報告しないわけないんだからそっとしといてーってほんとに思ってました(笑)
でも、イライラも身体にもベビちゃんにもよくないので、好きなもの食べてなるべす考えず過ごしました☺︎!旦那と散歩したり、外食ばっかりしたり(笑)
産まれないことはない!のんびり屋さんも愛おしいって思いました♡

早く会いたいと思いますが、
産まれたら、バタバタですので、今のうちにプチ買い物や好きなもの食べたり飲んだりして、好きなことをして過ごして気持ちを楽にしててくださいね〜!しょうこさんももうすぐ会えますよっ!👶🏻💕

  • しょこ

    しょこ

    イライラも赤ちゃんに伝わってしまいますよね(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)
    分かってるのでのんびり待ってみたい気持ちもあるんですが、焦ってしまう自分に更にイライラします(´・д・`)
    今月中には必ず会えるので楽しみに待ちたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 7月16日
  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    妊娠中は何かと、情緒も不安定なので余計に考えてしまいますよね😭
    でも、お腹にいる今も産まれてからもママが1番!の赤ちゃん👶🏻👍🏻
    イライラしても大丈夫ですよーきっと!居心地がいい証拠でもあるとおもいますっ😊応援してますっ!🌟

    • 7月16日
  • しょこ

    しょこ

    赤ちゃんを信じて待ってみます(*´˘`*)♡
    ありがとうございます😊

    • 7月16日
まぁ

こればっかりは赤ちゃんとママのタイミングといいますし、赤ちゃんが居心地よくてまだまだ出てきたくないんですね👶
私も40週1日目で子宮口1.5センチで1週間後誘発分娩の予定でしたが、40週5日で産まれました。
赤ちゃんがそんなに大きくないなら、焦る必要ないです。必ずいつかは産まれてきますし、ママと赤ちゃんが繋がっているのもあと少しです。
お腹の赤ちゃんに話しかけるのも効果ありますよー。私は声かけていたら、予定通りに産まれました。

  • しょこ

    しょこ

    赤ちゃんは2800くらいで羊水良好なので大丈夫そうです(*´˘`*)
    もう出てきていいよーって言ってるんですけどね(´・ω・`)

    • 7月16日
ふうちゃんまま

私も40w5d初マタ
41w6dまで待つと言われました😅
はやく会いたいですよね😂💓

とりあえずストレッチと
ウォーキングしてますが
赤ちゃんのタイミングと
言われたので待ってます😅❤️

  • しょこ

    しょこ

    わぁぁぁあ!
    一緒ですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    勝手に親近感持ってます笑
    先生は41w6dまでに産まれたら大丈夫だからー♪って仰ってましたが焦ります(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)笑

    • 7月16日
  • ふうちゃんまま

    ふうちゃんまま

    私も親近感湧きました(ˊ˘ˋ*)
    5日過ぎてるし周りからも
    まだうまれないのー?って
    言われる度焦ります😂(笑)

    • 7月16日
  • しょこ

    しょこ

    補助券もなくなって自費なのもきついです(´・ω・`)
    今日も産まれそうにないです(。•́-ก̀。)

    • 7月16日
  • ふうちゃんまま

    ふうちゃんまま

    私も母に産まれる前から
    お金のかかる子ね😂
    って言われちゃいました😂(笑)
    同じくです😔

    • 7月16日
  • しょこ

    しょこ

    ほんとお金かかりますよねー( Ö )
    診察はあっという間やのに💦
    お腹下がってきたけど胎動元気やし、前駆陣痛もある気はするけど産まれないんやろなぁーと諦めムードです(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)笑

    • 7月17日
  • ふうちゃんまま

    ふうちゃんまま

    全く一緒ですね😂
    胎動激しいしみんなが
    痛い痛い言ってたほど
    しょっちゅう前駆陣痛ないです😅(笑)

    • 7月17日
  • しょこ

    しょこ

    今日も産まれませんでした(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)
    地味に腹痛があるんですが、また前駆陣痛で終わりそうで(´・д・`)笑
    明日健診です(´・ω・`)

    • 7月18日
  • ふうちゃんまま

    ふうちゃんまま

    地味に腹痛同じくです😅
    私の行ってる病院今週から
    週2で今日NSTと内診しました😅
    変化なしです😂
    検診行ってなにか
    進展あるといいですね(ˊ˘ˋ*)

    • 7月18日
  • しょこ

    しょこ

    やっぱり私も変化なしなので21日からバルーンで誘発になりました(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)

    • 7月19日
  • ふうちゃんまま

    ふうちゃんまま

    そーなんですか( ´・_・` )
    その前に陣痛くるといいですね😔🙏
    私は25日まで待って
    それでもだめならバルーン
    みたいです( ´・_・` )

    • 7月19日
  • しょこ

    しょこ

    今日も産まれそうになかったです(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)
    明日いよいよバルーン予定です(´・ω・`)
    ドキドキ不安だらけですが頑張ってきます!
    Mさんは今日どうでしたかー?

    • 7月20日
  • ふうちゃんまま

    ふうちゃんまま

    バルーンがんばってください!
    かわいい赤ちゃんに
    会えますね☺️❤️
    全く産まれそうにないです😅

    • 7月20日
  • しょこ

    しょこ

    本日14時に無事出産しました!
    想像を絶する痛みでしたが、促進剤始めて4時間くらいで産まれました💓
    Mさんは今どんな感じですか?

    • 7月22日
  • ふうちゃんまま

    ふうちゃんまま

    今日の朝4時から7分おきくらいの
    陣痛あって病院きて入院に
    なったのですが陣痛遠のいて
    まだ産まれそうにないです😅
    今もたまに痛むくらいです😅

    想像より全然痛いですよね😭
    乗り越えられるか心配です😭
    しょうこさんお疲れ様でした😭💓
    かわいい赤ちゃんに会えて
    羨ましいです☺️❤️

    • 7月22日
  • しょこ

    しょこ

    Mさんその後いかがですか?

    • 7月25日
  • ふうちゃんまま

    ふうちゃんまま

    23日の10時10分に
    無事出産することができました😭✨
    微弱陣痛だったみたいで
    23日の明け方4時から急に
    痛みが強くなって
    9時半に分娩室へ行った感じです😭💓
    お互いこれから
    頑張りましょう😭✨

    • 7月25日
  • しょこ

    しょこ

    そうだったんですね!
    おめでとうございます( *ˊᵕˋ)✩‧
    子育て頑張りましょうね⭐️

    • 7月26日
  • ふうちゃんまま

    ふうちゃんまま

    しょうこさんとコメント
    しあえて心強かったです😅✨
    ありがとうございました☺️

    • 7月26日
ひなママ

二人目は草むしり、上の子を抱っこをたくさんした次の日に陣痛が来ました‼そして、明日でておいでとか話しかけたりしました🎵
後少しで出産頑張ってください❗
そしてマタニティーライフ楽しんでください❗

  • しょこ

    しょこ

    あと少しで会えるので楽しみなんですが、焦ります(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)
    もっと運動したほうがいいのかなぁー

    • 7月16日