※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠線予防やマタニティーインナーの着用はいつからが良いですか?オススメがあれば教えてください。

みなさんは妊娠線予防ケアやマタニティーインナーの着用はどのくらいからしていましたか😀?
オススメなどがあれば一緒に教えていただけると嬉しいです(*'ω'*)♡

コメント

ふじもん

ご懐妊おめでとうございます😊
私はお腹が大きくなるのが早く16週頃から徐々に出てきたので早いうちから予防線ケアをしていました☺
お腹がさらに大きくなり普通のインナーがきつくなったのが22週頃だった気がします💦

もしマタニティーインナーを買う予定であれば普通のパンツタイプではなく、産褥ショーツをいくつか揃えたほうが出産後の入院中も使えると思いますよ💡

ちなみに予防線はおしりや太ももなどにもできる人もいるそうです!
私は左胸だけできてショックでした😭
早いうちにケアしておくのがおすすめです🎵
暑い日が続くので体調にお気をつけくださいね!☺

• m

m

ありがとうございます😊
    お腹だけじゃなくておしりや太ももにも出来ることがあるんですね💦
    知らなかったです(>_<)
    早めからケアした方が良さそうですね✨

産褥ショーツですね!
    そこまでは全く考えてなかったので勉強になります(*´꒳`*)♡
    一緒に揃えたいと思います!

• 7月16日
👶

妊娠線予防はセタフィルのボディクリーム、無印アーモンドオイル、CLINIQUEのオイル使ってます🙋最近ヴェレダのマザーズボディオイル書いたしました😊←たっぷり使うので早めに予備買いました‼
マタニティーインナーは犬印使ってます😆胸がデカめで試着するとはみ乳するものがちらほらあったんですが犬印のはしなかったので購入しました‼ワイヤー無しなので形は悪くなりますがお店の人にもノンワイヤーのほうがいいと言われましたよ➰😊あとユニクロのカップ付きキャミソールいいです❤

• m

m

お返事ありがとうございます😀
    ブランドまで詳しく書いていただいて参考になります(^-^)
    やっぱりノンワイヤーの方がいいんですね💦
    ユニクロなら近くにもあるのですぐ行けそうです!
    検討してみますね♡♡

• 7月16日
ちょめりんこ

どちらも安定期に入った頃からです!
妊娠線は体質によるみたいで、何種類か使っても出る人は出るみたいです💦私はもうすぐ9ヶ月ですが、幸いまだ出ていないのでニベアで保湿だけしてコスパ的にも助かってます(*^-^*)
インナーは少しゆとりがあるものを選ぶと楽だと思います。赤ちゃん本舗だと見本も置いてあったり、コスパ的には西松屋やバースデーがおすすめです♪

• m

m

お返事ありがとうございます😊
    安定期に入った頃からですか✨
    ニベアならお財布に優しくていいですね!
    ケアしても出ちゃうこともあるんですね💦

赤ちゃん本舗と西松屋なら近くにあったと思うのでデビューしてみたいと思います♡

• 7月16日
彩乃

マタニティインナー等は、ブラがきつくなってきた頃に買いました😀おすすめは、バースデイのミキティの出してるブランドです❤️

• m

m

キツくなって来た頃が目安なんですかね✨
    ミキティの初めて聞きました!
    調べてみます(^-^)

• 7月16日
  • 彩乃

彩乃

妊娠線は、予防しなかったですが出ませんでした😀✨

• 7月16日
ともちゃん💍

妊娠線予防は、安定期に入ってからちょこちょこ始めました✨マタニティーインナーはつわりが酷かったのでそのときにブラだけ緩いものをつけて、パンツはお腹がぽっこり出て来た6ヶ月以降に履き始めました(^O^)
妊娠線予防クリームは、そんなに良いもの使わなかったですが今のところ妊娠線出来ていません♪ニベアのクリームと無印のホホバオイルを混ぜて、とにかく保湿を心掛けていました‼️
パンツは、バースデイとかの安いので全然良いと思うのですが…ブラはきちんと選んだ方が後々良いかと思います。どんどんおっぱい大きくなるので、無理でなければワイヤーついてるものの方がきちんと支えてくれて垂れる心配もないので(^^)つわり終わってからはワイヤーありのブラしておけば良かったな〜って自分が後悔しているので💦是非とも参考に♪

• m

m

安定期に入ってからされる方が多いんですね✨
    妊娠線予防クリーム調べてたら結構高いものが多くて…
    ニベアや無印ならコスパ良さそう♡
    保湿が大事なんですね!!

確かにワイヤーあればしっかり形もキープしてくれそうです(^-^)
    参考にさせていただきます!

• 7月16日