※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
子育て・グッズ

子供服やベビーグッズの収納に悩んでいます。主人が収納用品を買ってくれず困っています。収納アイデアを教えてください。

子供服や絵本、ベビーグッズの収納について
いつもお世話になってます。

今、賃貸アパートに家族3人で暮らしてます。
最近子供服などの収納に困ってます。
主人に洋服タンスや収納ボックスを買ってとお願いしてるのですが
なかなか検討してくれません。
理由は、部屋が狭くなるからだそうです。
タンスを買ってそこに洋服や細々したものをしまえば
散らからないし、子どもがいたずらして出したりしないし
整理整頓できるはずなのに、全然 収納ボックスさえも検討してくれなくて困ってます。
日々増える服やベビーグッズなど、どうやって収納したらいいか
悩んでます。
現在、家にあるのは、百均の小さいプラスチックでできたカゴや
主人が独身時代に使ってた収納ボックス(三段)コロ付
だけです。

自分のランジェリーや靴下、洋服は、押入れの中で日々整理してもしてもぐちゃぐちゃです。

何かいいアイデアありませんか?
知恵をお貸しください。

ちなみにダンボールで収納も考えましたが、何かに使うかなとダンボールを取っておくから、と一言いっても、主人がじゃまだ!と
勝手に捨てられます。

コメント

ちろる

ちなみに、趣味の洋裁グッズ 布地などを入れている大きい収納ボックスならあるのですが
いま、布地を入れてるのを一旦出して
ベビー用に使うか?しかアイデアが思い浮かびません。
布地は、仕方ない…何かの紙袋にいれるしかないかな…

☆★

100均に700円位で蓋付きのカゴが売っているのでそれをいくつか使っています🌟😁

  • ☆★

    ☆★


    収納はヤフーショッピングで去年のクリスマスプレゼントにこの本棚を買ってあげました🌸😁

    • 7月16日
  • ☆★

    ☆★


    収納ケース、買って頂けたようで良かったですね🌸😃

    やはりあるとないのとでは違いますものね❗😊

    グッドアンサーもどうもありがとうございました‼
    m(_ _)m

    • 8月3日
よん

部屋が狭くなるなら、押入れの中に引き出しを買って収納したらどうでしょうか?

  • ちろる

    ちろる

    主人の性格がケチなので、引き出しを買う自体反対されます!
    困った旦那…ですよね。

    • 7月16日
  • よん

    よん

    反対の理由が部屋が狭くなる、なら、押入れに買えば部屋狭くならないよね?って言ってみたらどうですか?
    私も洋裁グッズがたくさん押入れに😅
    紙袋に入れてますよ!

    • 7月16日
m

流石にそれだけでは
収まらないですよね!

わざとおもちゃとかを
ぐちゃぐちゃにしておいて
旦那さんが
片付けしろや!とか言うてきたら

ケース買ってくれへんから
お片付け出来ません!
ってしてみてはどうですか?

  • ちろる

    ちろる

    コメントありがとうございます。
    こないだ同じこと主人に言って見たんですが
    逆に、こんなに散らかってたら子どもの教育に良くないと言われて…
    将来、片付けできない子になるとか…言われました

    • 7月16日
  • m

    m

    片付ける場所がないのに
    どーやって片付けを覚えさせるのか謎ですね。

    言ってる事とやってる事矛盾してますね

    • 7月16日
ちろる

おかげさまで、なんとかプラスチックですが収納ケース旦那から買ってもらえました。
コメントくださった皆さんありがとうございました