※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
子育て・グッズ

友達に出産祝いをもらったけど、何をもらったか覚えていない。友達に新品のスタイとガーゼをあげたが、ガーゼはもらったものか不安。フォローすべきか悩んでいる。

娘が生まれた時に友達から出産祝いをもらいました。しかし、いろんな人にいろいろもらったので何が何だかあまり記憶にありません。きょう友達と会った時、数ヶ月後に出産予定なので譲れるものをあげました。スタイは新品で、ガーゼのセットも新品であげたんですが、もしかしたらガーゼセットはその友達からもらったんじゃなかったっけ?って思い出しました。スタイについては可愛いー♡と言ってくれたものの、ガーゼについては反応がなくて...ガーゼに対しては可愛いとかはないよねって感じだったんですが、ふと自分が渡した物を渡されたからかな!?と不安になってしまいました。何かフォローすべきですか?

コメント

ばっち~ママ

それ、ワタシが友だち側だったら嫌です(。・´д`・。)

うちは色んな人にもらって覚えられる自信
なかったので全部メモしてました😅

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

メモしておけばよかったです(´;ω;`)その子からもらったかも確信がなくて😂

• 7月16日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

それなら触れないのが1番です(。・´д`・。)

• 7月16日
み

頂いて重宝したから同じものを選んだってどうですか??
実際にもらってそうだったから今回選んだんですよね(^^)

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

選んだというかあったのを譲った感じです(´;ω;`)

• 7月16日
♡じゃじゃ丸♡

もらったものを、そのまま回してしまったかもって事ですか?

私なら、本当凄い重宝したし良かったから同じ物をプレゼントしたんだーって言いますが…もし、その方からのじゃなかった時にハテナになりますよね。

私はもらったものはメモしておきました!

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

次はメモしておきます(´;ω;`)

もしかしたらそのまま回してしまったかもしれないです😂

• 7月16日
マヨは味の素派

うーん、自分に置き換えて考えてみてください。
友達にお祝いであげたものを、そのまま出産祝いに貰ったら…。
悲しいですよね。
フォローなんかされたら、余計に切なくないですか?
今後、そのお友達との関係が心配なんだと思いますが、下手にやったら傷を広げるだけかと思います。

子どものことで貰ったお祝いは、お返しに直結するので、今からでも記録しておいた方がいいと思います。

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

出産祝いというか、よかったら使って!ぐらいで出産祝いはまた別にする予定です。まだ生まれてないので(´;ω;`)その子からもらったかも確信はないんですけどね💧

• 7月16日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

なるほど…。
    よかったら使って!でも、自分があげたものだったら「返ってきた…」って思っちゃうかもですが、別にお祝いするなら、その時まで特に何もせずでいいかなーと思います。
    確信ないから余計に不安だと思いますが、もう戻せないし、これから記録付けていけばいいと思います😊。

• 7月16日
ふわり

その子かもわからないならフォローのしようがないと思います😭💦フォローされたら逆にというか、もっと嫌な気分になる可能性もあるので何も触れない方がいいのではないかなと思います。

とりあえず誰かからの頂き物は今後必ずメモして、その方に何かあったらお返しやお祝いをする、頂き物はなるべく直近の知り合いには渡さないとしておく事が安心ですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💦