※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつママ
妊娠・出産

点滴を外して退院後、張り返しが起こりました。張りは30〜40秒でおさまります。張り返しの経験をした方、おさまるまでの時間や出産までの期間を教えてください。

【点滴の張り返しについて】
切迫早産で40日間入院し、ウテメリンを点滴していました!
36wに入った本日午前中に点滴を外して
無事に退院できましたが、1時間ほど前から張り返しが…。
5〜15分おきにお腹が張ります(;ω;)
痛みはなく、30〜40秒でおさまります。
覚悟はしていましたがドキドキ…

同じ経験をされた方、張り返しはどのくらいで
おさまりましたか??
またその後どのくらいで出産されましたか??

個人差はあると思いますが、
参考までに教えていただけると心強いです(;ω;)
よろしくお願いします!!

コメント

。

私も切迫で40日入院しました。
上に2人の子供等がいるので、34週で退院させてもらいましたが、退院して2日後の明け方に破水して目が覚め、また入院。
そのまま促進剤で出産しました💧

張り返し、けっこうしんどいですよね(´Д`;)入院中に点滴抜いて1日過ごして様子を見てから退院したのですが、様子見てる時に張り返しがあり、1日がかりで治まり退院に至りました。

まぁ、結果は2日後に破水してしまいましたが・・・(´・ω・`)

• こてつママ

こてつママ

少し落ち着いてきましたが、お腹が張る度にドキドキ…。
    点滴抜いて1日様子見て退院って良いですよね。。私、様子見ることなく退院だったので(;ω;)

入院生活長くなると破水やら気付けるかなーとそっちも不安で(*_*)
    昨日までは不安な時ナースコール押せば良かったですが、自宅にいるとそうはいかないですもんね⤵︎

• 7月16日
ひまわり

大変な時に答えではなくすみません💦
私も切迫早産で入院中で今日36wに入りました‼️
予定日8月13日ですよね?!
私は明後日点滴を外します。
良い陣痛に繋がるといいですね😊
お互い頑張りましょう⤴️

• こてつママ

こてつママ

予定日おんなじです♡

入院中は上の子に会いたくて退院が待ち遠しかったですが、
    退院してみると不安で不安で(;ω;)

でもここまで来たし、もうひといき!
    お互い出産頑張りましょうね♪

• 7月16日
いちご

2ヶ月入院して、36週3日で点滴を抜きました。
当日昼に点滴を抜き、その日の夕方頃から生理痛のような鈍痛とぐぅーっと張ってくる感じが。

このまま生まれちゃうのかな…
と思うくらいの張りで10分間隔だった為診察。
先生もこの張りに痛みが付いてくるようならもうお産に入るね!

と言われて居ましたが、結局3時間もしないうちに張りがおさまりました(^^)

その時からずっと子宮口4センチ開いたままでしたが、退院してから38週5日までなので2週間はバリバリ動いても生まれませんでした♪

結局いろんな都合で計画分娩したので38週で産みましたが、おそらく誘発しなければもう少しお腹に入ったまま持ったと思います!

ドキドキしますよね!
長い入院生活お疲れ様でした♪

• いちご

いちご

ちなみに一緒に切迫入院を共にしたママさんたちは、点滴抜いてお昼に退院していって、当日夜にとんぼ返りで生まれた人が1人。

もう1人は、2日後には戻って来て出産されてましたよ!

やはり点滴でギリギリ抑えてた人はすぐ生まれるみたいですね(^^)

• 7月16日
  • こてつママ

こてつママ

詳細教えていただき、ありがとうございます!!やはり人によってそれぞれですね。
    そしていちごさんは子宮口開いたままだとドキドキでしたよね(;ω;)

ここまできたらもう赤ちゃんのタイミングをただただ待とうと思います!!

• 7月16日