※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士さん、保育園ママさんお迎えの時に保育園のお部屋の写真(自分の子…

保育士さん、保育園ママさん

お迎えの時に保育園のお部屋の写真(自分の子や、他の同級生の子)を撮るのって普通ですか?!
ママのグループLINEで共有してくれるのですが、個人的には勝手に写真撮って欲しくないです。正直共有も要りません…
先生に伝えても良いでしょうか…

以前にも、園内での制作物を教室の入り口で撮ってるママさんが1人いて、送迎の時にめちゃくちゃ邪魔でした。でもその方は我が子のみ撮ってたので何も言わずだったのですが、、

今回はその方の子がいる写真も、いない写真も、室内の様子がわかる写真もアップされてて、ちょっと嫌かなぁ、、と。
細かすぎますかね

コメント

mrjk

幼稚園でしたがそれでトラブルがありクラスLINEに写真を共有するの禁止になり最終的にクラスLINE禁止になりました💦

保育士ですが園で行事以外の写真禁止ってルールはないですか?
ルールがないとして、自分のお子さんだけ撮るならまだしも全体的に写るように勝手に撮るのはNGなので担任に伝えていいです。
良かれと思ってその人はしてるかもしれないけどみんながみんな写真撮って欲しい訳じゃないと思うので😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    1才から通ってるんですが、今までそんなことやる人居なかったので、、問い合わせようとも思いませんでした。暗黙の了解というか常識的に園内で写真とらんだろ、、と😅

    行事の時の写真は、先生たちから写真たくさん撮ってください〜💗ていつも言われてます!他の子達への配慮も併せて言われます!

    なので、送迎時のクラス内での写真、先生気づいてないのか、この園はOKなのかよくわからずで。。
    園にちょっと聞いてみます😓

    • 27分前
ASYN

それは無しなので伝えていいと思います!
うちの園では、写真撮影は行事の時だけです😊
園内の制作物も作品展や個人懇談の時に自分の子のみ撮影OKです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    やはり、無し、ですよね😓
    私も行事の時だけだと思ってましたが言われてみれば特に周知されたわけでもなく、暗黙の了解というか一般常識というか、、
    今までそういうママ友がいなかったのでちょっと気になってしまいました💦

    • 20分前
はじめてのママリ🔰

保育士ですが写真撮影禁止、SNS禁止などルールもある園が今は多いと思います。言ってもらって全然良いと思い!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思います!でした😂

    • 42分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    そうですよねー!今どき撮影どうぞって普段から許可してないですよね、、園に確認してみますー!

    • 21分前