※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこママ
子育て・グッズ

相談させてください🥲3歳の娘なのですが、「保育園で給食の時間にお弁当…

相談させてください🥲

3歳の娘なのですが、「保育園で給食の時間にお弁当箱とお箸箱を先生がとった。返してって言っても返してもらえなくて泣いた」と言うことが2度ありました。
その先生は担任の先生ではなく、補助の先生のようで子供は名前が分からない先生と言ってきました。

子供の言うことだし、うちの子が何か悪いことをしてそうなったのかもしれないとも思ったのですが、一応担任の先生に
子供が言っている事を今日伝えました。

ですが、この程度の事でわざわざ担任に伝えるべきではなかったかなと思ってきました。
私が伝えてしまった事で娘が保育園で嫌な思いをするかもしれません。


言ってしまった事はどうにもできないんですが、皆さんなら同じ状況なら様子見にしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況なら私も担任の先生に言います!
子どもが何かしてという事情があったなら聞きたいし、本当に先生が意地悪でということならしっかり担任の先生にも把握してほしいですし😢
どういうことにしろ、詳しい状況はお聞きしたいです!

メル

担任に伝えて、その時に担任はなんて答えたのですか?
補助の先生が例えば理由があってお弁当取り上げてたとして、一緒にいたら理由わかりますよね?答えてくれましたか??

私なら、子どもが何か悪いことしてるかもなので、そっちメインにして探り入れてみます!!
給食の時間に何度かお弁当箱を取り上げられた〜って言ってて、なんで先生そうしたのかな?って聞いても理由をきちんと理解してないっぽいので、娘が何かしてたのだとしたら理由を説明したいので教えていただけませんかー?とか。

  • メル

    メル

    それなら、一旦回答聞くまで待つしかないですね💦
    補助の先生が担任がお休みの時にだけしてるならなんだか問題ありですしね💦
    伝えたことでお子さんが嫌な思いをすることは、普通の園ならないですよ!!大丈夫です👍

    • 38分前
  • らっこママ

    らっこママ

    ありがとうございます😭

    この前は担任の先生はお休みだったみたいでもう1回については少し前の事なので分からない様でした。
    もしかしたらその時もおやすみだったのかもしれません。
    そうだったんですね、確認してみますね
    と言っていました。

    • 46分前