※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

お腹が張り続けている場合、医師に連絡してください。赤ちゃんが早く産まれる可能性があるため、様子を見てもらうことが重要です。

36w2dの初マタですヾ( ^ω^)ノ
昨日の検診で赤ちゃん下がってきてるからもしかしたら1週間以内に産まれるかもしれないと言われました。

1時間にお腹の張りが6回あったら連絡してくださいと言われたのですが
先ほどお昼をたべてからずっと張っている感じがあります。

連絡したほうが良いのでしょーか?

コメント

ばっち~ママ

はかってみて1時間に6回以上はるなら
連絡したらいいと思いますよ!

ゆんすけ

心配でしたら電話して状況説明すれば、どうしたらいいか教えてくれますよ!
気持ち的にも安心しますし、とりあえず電話!ってありだとおもいます。

みっちゃん

張りだけでは前駆陣痛の場合もあります。私も36週で6~7分おきに1分くらい強い張りがきていますが、陣痛の痛みではないと感じています。本陣痛は痛みの間は動けないくらい痛みがありました。
人それぞれですが病院に行っても本陣痛でなければ帰されることもあります。連絡して指示を仰いでみてくださいね。