※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

川口市の南鳩ヶ谷駅周辺、青木周辺の子育て環境や生活環境について、実際にお住まいの方の意見を聞きたいです。移住する際の懸念や希望があります。

川口市の南鳩ヶ谷駅周辺、青木周辺は子育て環境、生活環境(スーパー等)などどうでしょうか?

今は川口市の駅前に住んでいて何不自由ないのですが、マイホームとなるとこの辺りでは予算的に厳しく、埼玉高速鉄道の駅周辺だと希望がありそうです。

JRの駅からかなり離れてしまうので、車がなくても大丈夫か気になります。
ショッピングモール等も今より遠くなるし…
今は保育園が家の裏にありますが、引っ越すとなると送迎で電動自転車必須になるなとは思っています。

実際にお住まいの経験がある方からご意見頂けると嬉しいです。

コメント

メリ

鳩ヶ谷駅近辺に住んでいます。
以前は南鳩ヶ谷駅駅近辺でした。

スーパーとかは自転車で行ける距離にはありますし、コンビニとかもそこそこあるかとおもいますが、仰るようにショッピングモールはかなり遠いです😅
アリオやイオンは車かなぁとおもいます💦
青木周辺ならまだアリオは近いかもしれません

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます。
    買うとなると電動自転車は購入予定なので、スーパー等は困らなさそうですね😆
    今日青木の物件が気に入ったのですが、バス停が近くにあるのでアリオ等は行けそうですね。
    でもイオンモールまで自転車で10分の今に比べたら遠い存在になってしまいますね😂

• 7月16日

青木あたりなら車がなくてもまだ大丈夫かなーと思いますが、鳩ヶ谷は車がないと不便かなと思います(>_<)

• まぁ

まぁ

鳩ヶ谷は私もそんなイメージが強くて😂
    今日青木の物件がとても気に入りまして、電動自転車は必須ですが実家からもわりと近いので、妥協できるレベルかなぁと思いました🙄

• 7月16日
scyママ

鳩ヶ谷駅付近に、最近引っ越ししました!!

普通にスーパーや薬局、コンビニはあります。
だけど、ショッピングモールは…
高速鉄道で、浦和美園のショッピングモールや川口元郷のミエルは一本で行けますけどね☆
でも、アリオやキャラは車がないとって感じです。
でも、知り合いはそこらへんから自転車でアリオとかキャラに行っていますよ!
なので、行けないんけではないと思います!

• まぁ

まぁ

埼玉高速鉄道自体全く利用したことがないので、運賃高いイメージしかなくて😌
    浦和美園なら直通なんですね。
    今はキャラが自転車10分でそっちばかり行ってるので、車がないと行けないのは残念です😥
    (自転車で行ける体力がない…笑)

• 7月20日