旦那が繁忙期になると夜勤やってそのまま昼の仕事してみたいな働き方を…
旦那が繁忙期になると夜勤やってそのまま昼の仕事してみたいな働き方をする時があります。
私としてはそういう働き方はやめて欲しいです。
寝てないと毎回当たりが強くなるし、体調も崩すし。
今日も夜勤明けでそのまま日中働いてます。
今日保育園から双子2人とも水下痢でお迎え要請が来ました。
病院に行って検査するよう言われました。
1人で動き回る双子連れていくの不可能だし、上の子のお迎えもどうしようとなり旦那電話してお迎え無理か聞いたら、
俺しんじゃうよ?と。そのあとちょい切れ気味で、いや別に行けなきゃないけど。と言われました。
本当イラつきます。
4月に独立したばかりで多分焦ってるんだと思います。今年一年は我慢しようと思っていますが、
こういう緊急辞退の時、当てにするなみたいな態度取られる本当にうんざりします。
仕事だから仕方ないと言ったらそこまでですが、、
そこに対して何か言うと、じゃあ働きなよ稼いでよみたいこと言われます。
私は在宅で融通きかせて少し働いていますが土日関係なく3人ワンオペの上、保育園の呼び出しやら入院とかもあったりでまともに仕事すら出来ません、
この状況で外に働きに出るとか無理なの分かってるくせにそういうこと言うの悲しくなります。
愚痴の吐き出しです、、
大人しく双子連れて小児科行ってきます。。
- ママリ(1歳3ヶ月, 1歳3ヶ月, 5歳4ヶ月)
コメント