※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグについて質問です。押し続けるとお茶が出続けるのか、赤ちゃん用のタイプは自力で吸わないと出ないのか、蓋は外れるのか気になります。

リッチェルのストローマグ使ってらっしゃるかた、みえますか?
コップタイプの物はpushを押すとお茶が出てくると書いてありましたが、
押し続けるとずっと出っぱなしですか?
あと、写真の右上のタイプの物はpushボタンないですよね?
これは赤ちゃんが自力で吸わなければ出てこないですか?
あと、蓋は外れますか?

コメント

なっち♡⃜

コップタイプのものは持ってませんが、右上のは今使ってます!
子どもが自力で吸わないと出てこないです☺️蓋等々全部分解して洗えますよ〜😊💓

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございます😭
    とても参考になりました🖤
    早速買ってきました‼️
    ありがとうございました😭

    • 7月17日
れんこ

圧力で水分が押し上がるので出っぱなしというより、圧力押し切ったら出ないです*^^*
後ろのは自力で吸い上げます。
フタ外れますよー!
手前のでストロー慣れるようになって奥の使う人が多いかなと思います。

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございます😭
    とても参考になりました‼️
    早速買ってきて練習中です‼️
    ありがとうございました🖤

    • 7月17日
美紀

コップタイプは、pushした最初の分だけ出ます。慣れると子供が押して出すので焦ります(笑)

ボトルタイプは自力です(^^)
蓋は取れますよ☆

うちの1歳の息子も9ヶ月から、コップタイプを使って練習して、今も食事の時には使ってます(^^)

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございました🖤
    とても参考になりました‼️
    頑張って練習してみます🖤

    • 7月17日
ひよりママ

左下のもの、使ってます
プッシュボタンは、押し続けるのは難しいような、、、(^◇^;)

なので、ストローを口に入れたら、少し押してあげて、中身がでてくるのを覚えるって感じだと思いますo^^o)

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございました😭🖤
    おかげさまで早速買ってきました🖤
    練習頑張ります🖤

    • 7月17日
COCORO

左の使ってました‼️
今は自力で吸えるので右のをつかってます♡

プッシュで中身が出ますが…そこは親が押すんですが…子どもがアゴで押しても反対がわですが中身が出てきて(笑)💦なので自分のタイミングで子どもが押して😅💦勝手に覚えてくれてました🤗🍀

練習用はそのご蓋を外してコップのみの練習に使い、ストローは右側ので使ってます。こちらは自力です。どちらも蓋とれますよ‼️

  • トマト

    トマト

    写メまで本当にありがとうございます😭
    とても嬉しく思います🖤
    あご!(笑)可愛いです🖤
    頑張って練習してみます🖤

    • 7月17日
マヨは味の素派

コップは押してるときだけ、出てきます。
押したからといって、チョロチョロですし、空気圧で出すのでコップ内の空気圧が弱まれば出てこなくなりますよ。

マグタイプは、赤ちゃんが吸うタイプです。
ストローができてからじゃないと、飲めないと思います。
蓋は部品分解もそこそこできて、洗えます。

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございました🖤
    とても参考になりました‼️
    早速買ってきました🖤
    頑張ってみます!

    • 7月17日