※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p'c'q
妊娠・出産

マタニティーブラやパンツの準備時期やサイズ選び、通販のオススメについて相談中です。

おはようございます!
みなさんはマタニティーの下着。特にマタニティーブラなんですが。。
いつ頃から準備され、何枚くらい買いましたか??やはりワイヤーなしの方がいいのでしょうか?最近、ブラが小さくなってきてて💦でも、サイズとかも悩んでます。まだ大きくなるのか、、サイズをどう決めればいいのでしょうか(T_T)
マタニティーパンツ?もいつ頃から履いたらいいのか、、服も早めに準備してた方がいいのでしょうか(*_*)
赤ちゃんの物は性別が分かったら。などでまだいいと思ってるのですが、、自分の物はどうしようか悩んでおります…
またお店等もなかなかなく、通販等も見ているのですが、マタニティー通販などでオススメはありますか??
質問ばかりでごめんなさい(T_T)

コメント

Tacchi22

おはようございます٩('∀')
私はマナタニティーブラはユニクロのブラなので、いまだに買ってません(´×ω×`)
そろそろキツくなってきたので買おうと思ってます(๑›ᴗ‹๑)
ワイヤーは恐らくキツイと思うのでノンワイヤーを買う予定です\(^o^)/
赤ちゃんの服はまだ性別が分からないので買えないです(・д・*)
ですが、コンボとかは女の子、男の子兼用で良いかと思って来週買う予定にしてます( ´▽`)ノ

  • p'c'q

    p'c'q

    ブラのサイズとかはどーされますか??私が見に行った所のマタニティーブラはサイズ表記がM、Lとかでした(*_*)
    服もマタニティー用買われますか??

    • 7月16日
Satsuki

マタニティブラもパンツも私は8ヶ月の頃まで揃えませんでした!
買うまではずっと今まで通りのパンツとブラつけてました(笑)😂

体が小さめなのでサイズはMかLのどちらかでしかないのでMサイズを買いましたよ✨

早めに準備しとくと後が楽かもしれませんねっ(*´˘`*)♥

ちなみに、ブラ6枚とパンツも6枚買いました!
私は通販ではなくベビーザらスで買いましたが結構種類が沢山ありました!

  • p'c'q

    p'c'q

    8カ月まで!やはりそれくらいからでもいいのかなぁ。
    寝てる時だけキツイのでブラを外して寝ようか悩んでます(笑)
    ベビーザラス!!今度見てみます😊

    • 7月16日
  • Satsuki

    Satsuki


    でも人によってお腹や胸が大きくなるのも違うと思うので、
    きつくなってきたら変えた方がいいと思います!
    特にパンツは締め付けない方がいいみたいです!
    私はお腹がちっちゃかったので8ヶ月まで苦しくなかったです!

    私は生まれる前からおっぱいが出ていたのでブラ欠かせなかったです(笑)

    ぜひぜひ!
    あまり可愛いものではないかも知れませんが結構たくさんありました!

    • 7月16日
  • p'c'q

    p'c'q

    パンツの締め付け気をつけます💦💦まだお腹は出てきてない頃なので大丈夫ですが早めに揃えます(*_*)
    生まれる前からおっぱいでてたんですか!?凄い!でも大変でしたね💦
    可愛い物より種類の豊富さの方が嬉しいので😊ありがとうございました!

    • 7月16日
のり♡

マタニティブラは特には買わず、UNIQLOのブラトップで過ごしてました☺️❤︎楽チンでしたよ!Mサイズを使っていて、妊娠後期には少しキツくなりましたが、そのまま出産迎えましたよ🤔気になるようなら1サイズ大きいのを買っておけば大丈夫だと🙆
パンツはお腹が大きくなって普通のパンツではお腹が出るようになってきた時に変えました!3枚買ってローテしてました✨
服は慌てて買わなくても、普段着ていた服でゆったりしたものならしばらく着れます😊安定期入ってお腹が大きくなり始めてから考えてもオッケーですよ👌わたしはマタニティ用のGパンを一枚買っただけでした!

  • p'c'q

    p'c'q

    ブラトップ。なるほどです!
    それでもいいですね(^ー^)

    服も今から妊娠中から?授乳口付のを買ってた方が楽なのかなー?とかいろいろ考えていた所でした(笑)

    • 7月16日
めぐ

私は妊娠5ヶ月くらいから付け始めたような気がします😀
記憶が曖昧ですが😂
でも、ブラはワンサイズ大きいもの買うといいと書いてあったので、それを買いましたが妊娠後期でさらにおっぱい大きくなるので、少しキツイ感じもありました😅
初期から張るというか、大きくなる人もいるので初期から中期、中期から後期用で買ってもいいかもですね😃

ちなみに私は後期かなりきつく感じたので、スロギーみたいなのを一日中付けてましたよ🙆
とーっても楽でした🙆
産んだ後はもっと巨乳になりますよ(笑)

  • p'c'q

    p'c'q

    スローギーですか?調べてみます(^ー^)
    胸もどこまで大きくなるのか未知数ですね(笑)
    産んだあとはもっと巨乳になるなんて…😳(笑)

    • 7月16日
amam

ブラもショーツも、お腹が少し出てきたかな?くらいの頃に変えました!
ワイヤー入りのブラが、というより圧迫感のあるものはあまり良くないみたいですよ(ToT)

ユニクロのブラトップを主に着ています!
マタニティ用のキャミソールをエンジェリーベという通販で買ったのですが、時期によって胸のサイズがかなり変わったので生地が伸びてしまいました💦

エンジェリーベもそうですが、赤ちゃん本舗も通販があったと思います✨

  • p'c'q

    p'c'q

    圧迫感があるのはだめなのですね!!
    ブラトップやはりいいんですね😊
    エンジェリーべも見てました!
    赤ちゃん本舗に通販あるのは知らなかったのでありがとうございます😊

    • 7月16日
m

おはようございます!
悩みどころですよね。
私は元々ブラジャーが好きじゃなくて、妊娠前からユニクロのブラトップ使ってて、今11週ですが変わらずブラトップ使ってます。胸のサイズが大きくなってきたのか最近はそれですら多少窮屈に感じるようになりましたが、オススメですよ、そんなに締め付けないし。パンツも普通のだとお腹に当たるゴム部分が圧迫感があって気持ち悪くなるので最近産前用のデカパンツ買いました、ゆるゆるしてるけどお腹すっぽり覆ってくれてこれもなかなかいいですw地元にしかないかな?バースデーとかいうキッズ用品のお店の一角に置いてありました。
ご自身が窮屈とか、苦しいと感じない限り、まだ良いかと(^o^)

  • p'c'q

    p'c'q

    ブラトップ一応もってたのですが、なかなか着る時がなかったので、着てみます♬
    産前用のパンツはくの少し勇気いりますよね😳私だけでしょうか(笑)
    だけど、お腹冷やしたくないので見てみて今のがキツくなってきたと感じたら着てみます♬

    • 7月16日
HALKA

私ははじめての妊娠で母や会社の人から
4ヶ月中ごろから使いなさいと言われました。
冷やしたらいけないからと。
ブラジャーは5ヶ月位になってから、
急に乳首が痛かったり
朝起きるとおっぱいが凄く痛かったので、
しまむらのノンワイヤーブラにしてます。
もともとサイズが大きかったので、西松屋にはなく……
2サイズアップの使ってますよ!

  • p'c'q

    p'c'q

    やはり冷やしたら駄目ですもんね💦
    しまむらにもノンワイヤーブラがあるとは知らなかったです!!
    そこのコーナーあまり見てなかったので今度見に行ってみます!!
    西松屋あまりサイズないのですか??💦
    私も元々サイズが大きい方なので💦

    • 7月16日
  • HALKA

    HALKA

    大体Lまでしかないので、
    パンツはよくてもブラジャーや服は
    マタニティ用ではなく普通の3Lとかにしてますよ(笑)
    着てみると凄く大きくて笑えますけど、
    臨月まで使えそうだし、
    傍から見ても妊婦ってわかるし、
    別にいいかなーと思ってます。

    • 7月16日
  • p'c'q

    p'c'q

    ブラジャーのLまではすこしだけ不安を感じますね(笑)
    服とかも大きめを買うのもいいですね!!😊

    • 7月16日
tmy☆

私もユニクロのブラトップ愛用してます。細身なんですが、締め付けが嫌いでLを着てます。妊娠中じゃなくても元々ブラが好きじゃなくてもうずっとブラトップですね。今のところ3枚ローテーションです。夏用なので汗かいてもサラッとしてて気持ちがいいですよ😄
パンツはお腹が出てきたらマタニティ用にチェンジしました。息子の時はお腹出るのも遅くて5ヶ月後半ぐらいからでしたが、今回は3ヶ月からお腹が出てきて苦しかったので変えました。西松屋で3枚1000円ちょっとの安いやつです(笑)

  • p'c'q

    p'c'q

    夏によくブラの紐で痒くなったりするのでやはりブラトップは優秀ですね!(笑)
    西松屋で3枚1000円ちょっとは嬉しいですね!😊

    • 7月16日
はじめてのママリ

おはようございます\(^o^)/
わたしの場合、マタニティブラ、妊娠中と出産後で、欲しい機能が変わりました…💦
妊娠中は、ただただ『ゆったり』していれば良かったです。
締め付けがなければ良かったです!
授乳中は、いかに母乳がしみ出さないか=乳首がはみ出ないか、でした!
私のおっぱいが、大きくて垂れているので参考にならないかもしれませんが…

マタニティブラは、
①スポブラタイプのもの、
②ワイヤーなしの後ろホックのもの、
③ワイヤーなし後ろホックで深めカップで谷間作りボタンが付いていて片乳ずつペロンと出せるホックが付いているもの、
3種類試しました。
①スポブラタイプは、ゆったり重視の時に、良かったです!ただ、ゆったりメインなので形が整わないので、ノーブラ?と言われる感じです。
②は、ちゃんとブラジャーとしてのおっぱいを支える機能があるので、良かったです。
ワイヤーなしなので、つらくないです。後ろホックがあるので、サイズの微調整ができるので便利でした。
③は、②に加えて、片乳ずつ出せるのが良かったです。
授乳中、飲ませてない方の乳首も反応して吸われてないのに母乳が出ることがあります。
そんなとき、ズレずにそのままおっぱいを覆ってくれているので安心でした。
さらに、谷間作りボタンは、谷間を作るためではなくて乳首を守るために使っていました。
だいたい3/4カップなので、乳首が出やすいのですが、谷間作りボタンがあることで、フルカップに近いブラの形になりました。

あとは、サイズ!
お店で、普段のサイズ(ABCD)とマタニティブラ(SML)の対応表が載っているので、参考にして頂くのが良いかと思いますが、実際に付けてみると全然違います…
おっぱいのサイズや形によっても、最適なサイズが違うと思うので実際に買ってみて、合わなければ変えるのが良いと思います。

マタニティブラを選ぶとき、妊娠中なのでその時のことばかり考えてしまいますが、出産後のことまで考えられると無駄にならないかと思います!
実際わたしは、ブラの種類変更やサイズ変更で、かなりのブラを買いました…💦
全部西松屋orバースデーだったので、そこまで大きな出費にはならなかったので、まだ良かったです…(笑)

また何か分からないことがあれば聞いてください!♫

  • p'c'q

    p'c'q

    とても詳しくありがとうございます😭
    分かりやすくとてもありがたいです!すでにグットアンサーの方を選んでたのですが、ちむやんさんも選びたい😭😭💕
    出産後の事もちゃんと考えて衝動買いみたいにならないよーに気をつけます!なんか初めての妊娠であれもこれも必要に感じ、買わなきゃっっ!てなってたので💦(笑)
    やはり、そして西松屋さんは安い?のですね!

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も分からないことだらけで💦
    実際、妊娠中と出産後でこんなにもマタニティブラへの欲しい機能の違いがあるのかとビックリしました。
    妊娠中は、授乳のことなんて分からないですもんね😭
    高いものを付けるのは良いことだと思うんですが、その高いもののサイズや形や機能が自分に必要なものではないと、後悔するかなと思います。
    まずは、西松屋などの安いところで試しに買ってみるのが良いかなと思います(^o^)/
    これから、自分のものも赤ちゃんのものも、出費がかさむので…抑えられるところは抑えられると良いと思います✨
    お身体大切にしてください😍

    • 7月16日
  • p'c'q

    p'c'q

    確かに高い物はそれだけの機能などがついてるかもだけど、
    それが自分に合うものなのか、欲しい機能なのかはまた違いますもんね(*_*)
    出費もできるだけ抑えたいとも思っていたので、まずは西松屋などにいって1通り見て、また分からなくなったらこちらでみなさんに聞きながら決めていけたらな。と思っております😊
    ちむやんさんもお身体に気をつけて😊

    • 7月16日
るんるん

おはようございます。
私の場合は、元々ノンワイヤーブラだったのですが、胸が大きくなるにつれ、辛くなってきたので、産後も着れるブラトップを着てます。
出産準備の時に、3枚揃えたくらいで、足りなかったらまた買おうと思ってます。
マタニティパンツは、ショーツの方ですか?
通常のショーツ使ってて、お腹が辛くなってきてから変えました。
マタニティショーツじゃなくても、股上の深いショーツの大きめでもいいと思いますけどね😅
服も、サイズアップして、出産後でも着れるものに絞って購入しました。
母乳かミルクかでまた後で買うとかで間に合うと聞いたので、マタニティ仕様の服類はレギンスとパジャマだけ買いましたよ😃
夏はワンピースで乗りきるつもりです😅

体格のいい方なら、マタニティはNissen
とベルメゾンいいと思いますよ😃
サイズアップを買うならハッピーマリリンってとこもいいです。
大きいサイズ沢山ありますし、Nissenとマリリンは今ならセールしてたはずです。

  • p'c'q

    p'c'q

    ブラトップみなさんがお使いになってるみたいでびっくりしております(笑)
    あ、パジャマも必要ですね!!パジャマもワンピース的なやつですか?
    セールは嬉しいですね♬

    • 7月16日
  • るんるん

    るんるん

    パジャマは、ひざ丈の前開きワンピースにズボンついてるやつですよ😌
    授乳できるタイプです😃
    ブラトップは、産後も使えるからってことと、出来るだけおっぱいをフリーにしといた方が母乳を作る働きを遮らないとかなんとかで、『お家ではノーブラで出来るだけ居てください。赤ちゃんが吸う力が強いので乳首を痛めるので。ノーブラなら、今のうちに服で擦れたりとかで強くなるよ。』と、助産師さんに言われましたよ😃

    • 7月16日
  • るんるん

    るんるん

    赤ちゃん本舗は、セブンイレブンのオムニセブンで通販してますよ!
    遠くても、近くのセブンイレブンで受け取れるので便利です(*´ω`*)
    あと、Nissenも3,000円以上はセブンイレブンで受け取れますよ😃

    • 7月16日
  • p'c'q

    p'c'q

    なるほどです!
    パジャマも見てみます♬
    ノーブラの方が今はいいんですね!

    セブンイレブンで受け取れるなんてしらなかったです!!
    いい情報ありがとうございます!

    • 7月16日
  • るんるん

    るんるん

    マタニティライフ楽しんでくださいね😃
    意外にもあっという間ですよ😃

    • 7月16日
  • p'c'q

    p'c'q

    ありがとうございます💕
    あっという間ですかね??とても毎日が長いです(笑)
    とりあえず早く無事に安定期を迎えたいです😳
    るんるんさんも体調に気をつけてマタニティーライフ楽しんでくださいね(^ー^)

    • 7月16日
  • るんるん

    るんるん

    私もつわり時期は長く感じましたが、中期からはあっという間でした( ´∀`)
    あと1ヶ月と少しで予定日なので、残りのマタニティライフは、赤ちゃんが出てきたら出来ないことして、満喫します( ´∀`)
    ありがとうございます😌

    • 7月16日
ちほりん

私はまだ胸の張りはそんなにない方なので苦しくない程度に今まで使ってたノンワイヤーのブラのホックを一番ゆるいところにしてます。

お腹はまだそんなに出ていないですが、ズボンが窮屈に感じるようになり、先日マタニティパンツを購入しました💓お腹がすっぽり覆われてすごく楽です☆

  • p'c'q

    p'c'q

    お腹がすっぽり覆われてると安心しますよね!
    まだ私は全然お腹でてきてないですけど、、お腹冷えるの怖くて腹巻きつかってます(笑)

    • 7月16日
sallly

おはよーございます☆

私の場合は、6〜7週のつわりの段階で下着の締め付けで気持ち悪くなっていたので(その頃はまだサイズは変わってなかったのですが)、つわりがおさまる12週くらいまでブラトップつけてました。ユニクロは化繊でフィット感が気持ち悪かったので無印の綿のもの。2.3枚買ったかな?

つわりが治まってからはアンジェリーベとスイートマミーでノンワイヤーのブラを4.5枚、ワイヤー入りを1.2枚購入しました。どちらも授乳対応しているので産後も使えると思って。サイズはトップもアンダーも2サイズ上のもの。(15週くらいの頃にアンジェリーベの実店舗行って、スタッフさんに見繕って頂きました…自分ではで絶対選ばないサイズだったので驚きましたが、言われた通りにしておいてよかったと今は感謝してます)7ヶ月頃までゆるゆるだったんですが、妊娠後期に入ってサイズ感ぴったりになりました。胸だけだなく、その周りの肉付きもよくなりますからね。。

ショーツは、犬印のお腹を覆うようなデカパンと、逆にお腹の下で止まるようなローライズのものをアカチャンホンポで買いました。多分犬印のもの。3枚¥1000とか、そのようなものです。好みですが、デカパンはお腹に跡がつくので私はあまり履いてません。

マタニティ服は、トップスはゆったり目で丈長めのブラウスやAラインのプルオーバーやワンピースであれば特別マタニティ用でなくてもいけます!
スカートやパンツはお腹がゴムになってるものが断然楽ですが…私は
早めに履き始めましたが7ヶ月頃まではお腹余ってました笑 それが臨月の今はキツイ(お腹の子は小さめなのですが)。個人的には、パンツとゴムの部分の色が違うとトップスがめくれてゴム部分が見えた時に野暮ったいのが嫌で、そこを基準に選んでアンジェリーベで買いました。あと、普段のパンツのボタン部分につけて妊マタニティ用に使えるようにするアジャスターが便利でした。9ヶ月頃までは楽に使えましたよ♪¥1500くらいでした。

締め付けで血流が悪くなると胎児の成長にも障るようなので私は慎重に色々用意した方だと思いますが、何か参考になれば。
長々と失礼しました。
快適なマタニティライフを(^^)

  • p'c'q

    p'c'q

    いろいろと詳しくありがとうございました😊😊
    とても勉強になりますっ!
    ァジェスター?は初めて知りました!!
    見てみます!
    一緒にマタニティーライフを楽しみましょう😊

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

まさに今ブラとパンツに困っています。

何週ごろかはっきりは覚えていないですが、7〜8週ごろにはまだお腹も出てないですが、パンツとブラの締め付けがしんどくて、マタニティ用を購入しました。
店員さんにもサイズの見方を聞いて、マタニティMでいいとのこと。
試着もして購入しましたが、15週の今、買ったマタニティブラが痛くて着けれません(ToT)
マタニティMと、念のためLも試着したのですが、Lはあきらかにブカブカだったし、マタニティMで大丈夫と店員さんに言われたので買いましたが、L買えばよかったと思っています。

パンツはマタニティMを買っていて、パンツはMで大丈夫ですが、洗い替えの関係でたまに妊娠前の普通のパンツをはくとゴムが受け付けずつらいです。

ブラトップも妊娠前にMサイズ1つ持っていましたが、それもキツくなりました(ToT)
先日あわててマタニティ用のLサイズのブラトップを買いました。。

締め付けは良くないと言われますし、個人差もあるので、ちょっとキツいかもと思ったら試着して買うことをオススメします!試着大事ですほんとに(ToT)

  • p'c'q

    p'c'q

    試着大事なのですね(*_*)
    あまり試着して買うタイプではないのですが、、やはりちゃんと合ったものをつけないと辛くなりますよね💦

    • 7月17日