※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けた後、赤ちゃんが発熱して心配です。同じ経験の方、体験談を教えてください。

昨日予防接種を受けました。
ヒブ、肺炎、B肝、四種混合、ロタ
の5種類を受けたのですが、

今授乳したところ息子の口が熱く、体も熱くて
測ってみると39.3℃ありました。
いつものようにしっかり飲みますが、
心なしか少し短かった気がします。

いつも夜間の授乳のあとは、
すぐにこてんと寝るのですが、
今日はうなされてるようにウンウン言ったり、
体をよじらせて手足をばたつかせてます💦 

予防接種のあと発熱した方いらしたら、
どうだったか教えて下さい😥
夜遅くに大変失礼しますが、
ご回答よろしくお願いします💧

コメント

おもにゅ

ごめんなさい!経験者じゃないですが 熱が高いようなので救急に電話してみた方がいいと思います。
年のために、です!
心配ですね!
何かあってからじゃ遅いので。
赤ちゃんは高熱で 重症になったりするので、一度聞いてみた方がいいと思いますよ!

しょうちゃんママ

うちの子も昨日39度近くまで出ました(^^;
わたしもいつもより飲む時間は少ない上、しょっちゅうおっぱいーと泣いてました。寝返りの途中までと言った感じで体を拗らせてましたが、熱でテンション高いのかひたすら喋ったり笑ったり…でも、いつものようには眠れず1時間毎に起きたりしてました( ̄▽ ̄;)保冷剤で首元冷やしたりしてました(^^;お陰で寝不足です(笑)

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

もしくは、#8000に電話してみたら安心出来ると思いますよ(´•ω•̥`)心配ですよね…変われるなら変わってあげたい…

• 7月16日
510928

うちも3ヵ月の予防接種の後熱でました。38.5度だったのでひどくはなかったし眠ってくれたので一晩様子みたら朝方に平熱まで下がりました😭
注射したところとか腫れたりしてないですか?うちは少し赤く硬く腫れてました。腫れてたりしたら予防接種の副反応だと思います。
冷えピタ貼って様子みてました。

私の子も ふらぺちーのさんのお子様と
同じ注射を打った夜に39.0度の熱が
娘が出て その時かなりぐったりして
寝付きも悪くきつそうだったので
すぐに夜中の3時だったですが病院に
連れて行きました😭

すると予防接種での発熱て次の日は嘘みたいに元気になり1日でお熱も下がりました(∩´͈ ᐜ `͈∩)

まぁ

私の息子も発熱し38℃まであがりましたが、予防接種受けた日の夜は副作用で39℃くらいまで上がる子もいるし、出ない子もいるけどその日は仕方ない事だから次の日のお昼過ぎになっても熱が下がらないようなら病院に来て!と言われました😌!
ミルクを全然飲まないとか、ミルクあげても毎回吐くようなら脱水も心配なので病院オススメしますが、そういうのが無ければ明日のお昼くらいまで病院行かず様子見でいいと思います😊

ふらぺちーの

まとめてのお返事ですみません💦
みなさんこんな時間にも関わらず、
ご回答ありがとうございました😣!
結構発熱するお子さんが多いんですね!
初めてのことで気が動転してしまいました…
寝付きが悪く、泣きはしないもののグズグズで
心配です😫
念のため#8000にかけてみます😫

みなさま、ほんとうにありがとうございました😊