※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
妊娠・出産

妊娠10週目で生ハム食べてもいいですか?不安なら避けた方がいいですか?妊娠中に食べている方いますか?

カテゴリ間違えてたらすみません..

いつもお世話になってます。今妊娠10週目です。友人からこの生ハムなら食べていいんだよ〜(^^)と言われたんですけど 食べていいでしょうか? 不安なら食べない方がいいですが妊娠中食べてましたって方居ますか?

コメント

絵美吉

日本の生ハムは工場で衛生管理されているので安心です
バーなどでその場でカットした生ハムは菌が付着していたら危ないので妊娠中は控えた方が良いです
浮腫みやすい時期なので一パックペロリといかなければ大丈夫です
私も妊娠中のランチに生ハム食べてました

• ゆうゆう

ゆうゆう

そうなんですね(^^)
    ランチに1パックは食べ過ぎですよね..??
    安心して 明日少し食べようと思います(^^)
    ありがとうございました!

• 7月16日
サチコピ

何でも食べてます。生ハムも生魚も。
カフェインは控えるようになりましたが。

• ゆうゆう

ゆうゆう

そうなんですね(^^)
    安心しました〜

• 7月16日
  • サチコピ

サチコピ

こんな写真見てしまったら、生ハムもはさんだハンバーガーを作って食べたくなってしまいました。

• 7月16日
絵美吉

裏の表示で添加物が多ければ他のメーカーの無添加の物を探せば問題ないですね
けど日本メーカーの物は安全性も含めてか多少の添加物が入っています
けど気にしていたら何も食べれないのでたまになら大丈夫ですよ
日本の生ハムの会社は大抵妊婦さんからの問い合わせに安心して召し上がってくださいと返事するはずです!
妊娠中は夜中寝れませんよね…(笑)

絵美吉

食品で気をつけるのはマグロやカジキマグロなど大きな魚は成長過程で海に長く留まり水銀を含んでいるので食べすぎると胎児に影響あるので一週間に一切れ程度がベストです
小魚は沢山食べてください
それと私はDHAと葉酸とカルシウムのサプリメントを飲んでいました
妊娠生活楽しんでくださいね
おやすみなさい⭐️

• ゆうゆう

ゆうゆう

おはようございます(^^)
    わざわざ詳しくありがとうございます❤
    ものすごく分かりやすくて 相談してよかったです♪本当にありがとうございました!

• 7月16日
れい

生ハム大丈夫ですよ🙆
レバ刺しやユッケを食べなければ
赤身魚、生ハムは少量であれば
問題ないと言われました😊

🍓(20)

生ハム食べてましたよ😍💓

ひな

わああああ生ハム食べたいーーーっっ😭(笑)
わたしは、なんにもないし、気にしすぎは良くないとわかっているのになんだかどうしても生魚、魚卵、生ハム、カフェインが摂れないでいます😭(笑)

正直、どれもすべて確率の問題なので、食べても大丈夫な方もいればそうじゃない方もいらっしゃいますし、それこそ気にしすぎは良くないので食べたいなら食べたほうがストレスもなくなるしいあと思いますよ😊👍

k.mm

わたしは先月、妊娠9ヶ月のときに今まで我慢していた生ハムを一枚食べたら夜気持ち悪くなって吐きました😭😭
病院でそのことを伝えたら先生に生ハムを食べたことを怒られ、すっごく後悔しました。。
この時期は余計に気をつけないといけないみたいです。
心配なら食べない方が無難です☺️☺️