※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo-pii
妊活

AIHの2回目に向けて、卵胞確認をD9くらいにする前に、薬の処方があるかどうか知りたいです。卵胞を育てるために薬を飲むなら、いつ頃の受診がお勧めですか?

一回目のAIHは残念な結果に終わりました💦
二回目のAIHに向けて、D9くらいに卵胞確認に行こうかと思うのですが、それより前に行くことで、何か薬が処方してもらえたりすることはありますか?

一回目はD9に受診したらすでに20ミリ越えていて、hcg5000を打って帰り翌日AIHという流れでした。

より良い卵胞を育てるために薬とか飲むならいつ頃の受診がお勧めですか?

コメント

lycopene

こんにちは

私はタイミングですが、生理3日目からクロミッドを処方されてます!

いつもは、何か処方されてませんか?

• tomo-pii

tomo-pii

前回はD9の時点で卵胞が20魅力まで育っていて、何も処方されませんでした。
    むしろ、AIHして排卵確認後に卵胞の育ちが早すぎるのも良くないとのことで、高温期に10日間プラノバールを処方されました。

クロミッドは生理3日めぐらいから内服するんですね。

私も、一度確認に行こうかな。

回答ありがとうございました❗

• 7月17日
あ★き

何も薬無しで人工受精してるのですか?
生理3日目、もしくは5日目(薬の種類で違う)から飲んで卵胞を育てる薬があるので、3日目までに受診して相談してみるといいですよ!
そっちの方が妊娠率は上がります。

• tomo-pii

tomo-pii

低温期には何も処方されませんでした。高温期に突入してからプラノバールを10日間内服しました。

妊娠率が上がるなら、薬飲みたいので、3日目に病院行ってみます!

• 7月17日
ha-yu(*´꒳`*)

私も、AIH3回目の判定待ちですが、いつもD3に行くと、
5日目から飲むクロミッドを処方してくれますよ♪
今回は、D3に行ったら、
hmg注射に変わったので、
とりあえず、D3に行ってみたらどうでしょうか?(*´∀`)

• tomo-pii

tomo-pii

判定待ち、ドキドキですね❗妊娠していることを願っています☆

皆さん3日目の受診をお勧めしてくださっているので、、あっ、日曜日は休診日なので、明日行けたら行きたいと思います。
    そこで、聞いてみます‼

• 7月17日
ほよほよたん

先生じゃないとわかりませんけど、私は6回AIHしましたが、すべて薬の処方はなかったですよ。わたしは遅れ気味だったけど卵胞は育つし、排卵は毎回一応していたので
20mm前後になればHCG注射を、一度だけ打って、翌日か二日後にAIH、10日分のデュファストン処方でした。

tomopiiさんもしっかり卵胞そだってるし、薬の処方はとくに必要ないからされないのではないでしょうか??

• tomo-pii

tomo-pii

卵胞が育っていれば薬の処方がないこともあるんですね‼

私も、前日にhcgを注射しました。
    もしかしたら、必要ないと言われるかもしれませんが、先生に聞いて安心するためにも一度病院に足を運びたいと思います。

ありがとうございました❗

• 7月17日