生後2ヶ月の男の子について、夜間のミルクの回数を6回に減らすために、22~23時のミルクをやめるべきか悩んでいます。泣いて起きる時間やミルクを与えるタイミングについてアドバイスをお願いします。
生後2ヶ月前の男の子、夜間ミルクについて質問です。
夜、19時~20時のミルクを飲んで就寝にしてます。そして、22~23時に寝ていてもミルクを飲ませていましたが、2~3時に泣いて起きるのでミルクを飲んで計7回のみるくになっています。
6回のミルクにするために、泣いて起きてないし、22~23時のミルクをなくしたらいいんじゃないかと思うんですけど、どう思いますか?でも、4.5時間以上空いてたら心配になっちゃうんですよね💦
2~3時に起きるのは必ずで、24時前に飲んでたのに2時過ぎに起きて間2時間ぐらいしか経ってないのに、抱っこやおしゃぶりでは寝付けず、ミルクを飲めばすぐに寝ています。
同じような状況の時、22〜23時のタイミングであげるかどうか、また、何時間空いたら寝てても飲ますか教えてください🙇
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ
完ミです!
うちは理想では21時、1時、5時、の4時間間隔であげたいところですが本人が起きた時間に合わせているので
たまに1時か3時過ぎになってしまい6時間空く事があります。
22時代のミルクを飲ませなかったことはありますか?
そこがなくなればもしかしたら0時、1時ごろに起きたりしませんかね?🤔
はじめてのママリ🔰
うちは逆転22時最後のミルクで
朝は6-7時に1番目のミルクでした🍼
-
はじめてのママリ🔰
はい、2ヶ月なら6時間あいても問題ないです
- 7月14日
-
はじめてのママリ🔰
2ヶ月ぐらいでも6時間空いてても気にしないということでしょうか??
- 7月14日
-
はじめてのママリ🔰
22時のミルクを泣いてなければやめてみようと思います!ありがとうございます!
- 7月14日
⛄️
我が家はこんな感じです。
完ミではないので参考になるか分かりませんが、、、
-
はじめてのママリ🔰
22:30から5:20まで開くの羨ましいです!!22:30は泣いて飲ませてますか?
- 7月14日
-
はじめてのママリ🔰
就寝が22時過ぎなのですね!その後5時まで寝てくれるのはありがたいですね!
- 7月14日
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!来週から2ヶ月になるので、もう少しの辛抱だと思って頑張ります🥺
- 7月14日
-
⛄️
最終のミルクの前にお風呂に入れてるのでギャン泣きの時と、お風呂のさっぱりでご機嫌の時があります笑
- 7月14日
-
⛄️
2ヶ月を過ぎた頃から、このリズムになってくれました‼️
日中は寝たり寝なかったりですが起きて遊んでる時間も増えた感じですね- 7月14日
はじめてのママリ🔰
完ミの方の意見を聞けて嬉しいです!
22時のミルクを飛ばしたことが怖かったので一度やめてみようと思います!