※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zoo
妊娠・出産

妊娠後期で股関節の激痛が出ています。この痛みでウォーキングしても大丈夫でしょうか?産まれるまでの状況や工夫について教えてください。

37w3dになりました。
臨月入った辺りから毎日1時間はウォーキングしていたのですが、今日歩いてたら突然股関節に激痛が…
5m歩くとビキッッ!!と痛みが走り、座って休んでも収まらず、前に進むのが困難になり死ぬ気で帰宅しました…
妊娠後期に入ってからちょこちょこ股関節痛はあったのですが、歩けないほどの激痛は初めてで💦
皆さんこの痛みにも耐えながらウォーキングするものなのでしょうか?(;_;)
それかこれくらいの痛みまでこれば、産まれるまではあと少しなんでしょうか?
ちなみに推定体重はすでに2950gです。
皆さんの体験談や痛みを乗り切るための工夫を教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

こなゆき

私も、臨月に入ってから1時間以上のウォーキングしてました👣産まれる一週間前位から、歩いたり起き上がるのもやっとというくらいに、恥骨痛がしました💦股関節痛とは違うのかもしれないですが…><ウォーキングが辛くなってからは、家の中でスクワット100回とか、階段昇り降りしてましたよ😊極めつけに、廊下の雑巾がけをして、オロナミンCを飲んだ翌日に生まれました🤣💕予定日の一週間前、39wでした🐣オロナミンCは偶然だとは想いますが、飲んだ翌日に本当に生まれたので、驚きました😅暑いので、お体に気を付けて、なるべく家の近くを歩かれてくださいね🌻

• zoo

zoo

コメントありがとうございます!
    やはり室内でできる運動にした方が安心ですよね💦
    スクワット100回尊敬します〜!
    是非予定日前に生まれて欲しいのでオロナミンCやジンクス系もそろそろ始めてみます💓
    ありがとうございます。

• 7月16日
あんな

昨日歩いてたら恥骨痛?みたいのありました💦😅
ヤバい❗️と思いましたが、少ししたら普通に歩けたので良かったですが…
体が出産の準備をしてると思うので、無理はしない方がイイと思いますよ😩🙋

• zoo

zoo

コメントありがとうございます!
    ヤバイ!って痛みありますよね…!
    車で出かけて涼しいショッピングモールを歩くようにしてたので、これからは室内運動に切り替えます💦
    ありがとうございます。

• 7月16日
  • あんな

あんな

今日は買い物中に生理痛みたいな痛みが… 前駆陣痛💦😫と思ってたら、う◯こして治りました🤣 家でも1人だとパニクりそーで、身の回りは常にキレイにしとかなきゃって思いました🙋😆

• 7月16日