※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュフー・ガガ
雑談・つぶやき

メルカリで、ディズニー商品の新品アレンジ物?が安く売ってました。」と…

メルカリで、ディズニー商品の新品アレンジ物?が安く売ってました。
商品説明に輸入品て書いてあり、カテゴリーにもディズニーとは書いていなかったので「これは正規品でしょうか?」とコメントしたら商品ごと削除されてました。
確信犯ですねー。

メルカリはハンドメイドでも著作権違反したリメイク商品バンバン売ってるし…。
そういうのみると完全にオリジナルで作ってる人が本当にかわいそうに思うし、なにか欲しいときはオリジナルの作者さんから買おうと思ってます!

先日メルカリボックスでたまたまみたらナイキの中国輸入品の偽物もたくさん出回ってるともみました。

メーカーやブランド物、キャラクター物なども買う際には今一度ご確認お願いしますm(__)m

コメント

milino

ハンドメイドの著作権て難しいですよね😥
ディズニーはキャラ印刷の布類も著作権厳しくてハンドメイドしても売ることは出来ない、というのを習ったのですが、フリマアプリやハンドメイドアプリだと、普通にそういう品が売買されてて戸惑いました💦
知らなくて手を出しちゃう方が多いんだろうなって思います😅

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

グレーゾーンと言われればそうなのかもしれないけど、グレーゾーンではなく正々堂々としたものを製作してほしいものです。
    海外輸入品の偽物もそうですが、本当にそのキャラクターを愛する人からしたらかなり激怒と聞いて確かにと思いました。
    好きな芸能人のグッズなどに投資すればその人にバックがいきますが、そっくりさんのグッズ買ってもその芸能人はなんの特もしませんからね😩

• 7月15日
itsumi

最近、メルカリだけでなくミンネでも増えてきたなぁと思います。
ディズニーなどのキャラクター生地を使ったものや、マリメッコもありました(T_T)

規約に書いてあるので、出品されている方は違反なのわかっているのだろうなぁと思うと残念です(´・_・`)

著作権違反している方からは絶対買わないと決めています!

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

ミンネは厳しいという噂を聞いたのですが、ミンネでもあるんですね💦
    マリメッコなんか出回ってますよね…

ほんと絶対買わないし、知らないで買っちゃう人がかわいそうです…。

• 7月16日