エリザベス
ガッツリ大人と同じ物をあげてます。
家では基本和食なので、煮炊き物が多いですが。
外食行ったらお子様メニューをあげたり、欲しがったら大人の物を取り分けたりしています。
の
もう大人と同じもの与えてます!
味濃いそうだなと言うメニューには気持ち薄めてあげてます!
外食も普通にしてます!
ママリ
大人のとりわけてるので、子どものためだけには作ってないです💦
外食はお子様メニューとかうどんとか食べてます。落ち着きがなくて大変なので、ほぼしてませんが😅
-
ママリ
子どものためだけに薄味で作るのはめんどくさくなったので、大人のものを気持ち薄味で作っていてそれを一緒に食べてます!
豆板醤とか癖強いスパイス類は使わないようにしてます。
大人が物足りない時は各自調味料足してもらってます!
カレーと麻婆豆腐だけは別で作ってます!!
うちは噛み切れなくて危ないもの(イカやお餅などなど)以外は何でも食べさせてます😊- 7月11日
-
まー
味付けはどうしてますか?
何でも食べさせますか?- 7月11日
ママリ
うちも基本はとりわけ食です!
味噌汁とかはお碗に入れてから少しお湯で薄めたり、その他のおかずも味付けは薄めにしてます!
ただめんどくさいので、大人と同じに作って刻んだ野菜類をかさまし+味薄くするためみたいに冷凍ストックしてます!
外食は割とよくする方ですが、お子様セットを頼んでいて味付け濃そうと思っても外食と割り切りそのまま食べてもらってます!
食べるのが好きで、食べてさえいればおとなしいのでお店入るとまず娘のを注文してますね。
コメント