※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

17週の初マタです。お腹がピクッと動く感覚があります。これは胎動なのか筋肉の痙攣なのか気になります。まだ17週なので胎動はないはず。胎動待ちで嬉しいです。

17w5dの初マタです☆
おへそから10㎝くらい下のところでピクッと筋肉が痙攣している様な感覚が最近あります!
気になってお腹を見ているとお腹もピクッと動くときもあります!
これは胎動なのか筋肉の痙攣なのか、、🤔
まだ17週なのでお腹が動く胎動はないですよね?😅
胎動待ちなのでこれが胎動だったらとても嬉しいです♩

コメント

さき珂

胎動な気がします!!

  • しー

    しー

    これが胎動なんですね!
    嬉しいです😊

    ありがとうございました☆

    • 7月15日
ぷうたん

胎動だと思いますよ😊胎動嬉しいですよね💓

  • しー

    しー

    半信半疑だったのですがこれが胎動なんですね!
    とっても嬉しいです♩

    ありがとうございました😊

    • 7月15日
maaaai

1人目は気づきませんでしたが2人目を妊娠中の今、16wから胎動を感じています( ´ ▽ ` )
最初はこれがそうなのかな?ってかんじですよね!胎動だと思いますよ(⌒▽⌒)

  • しー

    しー

    筋肉が痙攣してるのかと思ってました😅
    これが胎動なんですね!

    ありがとうございました😊

    • 7月15日
まほたむ

17w4dの初マタです(o^^o)

私も昨日から左下下腹部がピクッとしてました!
胎動なんですね♡
妊婦生活楽しみましょう😊❗️

  • しー

    しー

    予定日近いですね!👶

    そうなんですね💕
    私も2日前からピクッとしてたので胎動なのかなーって思ってました!
    お腹も少し出はじめましたよね☺️✨

    暑い日が続くのでお互い無理しないで過ごしましょうね♩

    • 7月15日
  • まほたむ

    まほたむ

    出できましたね😁🎶
    安定期にもなり、少しホッとしてます❤️

    暑い夏乗り切りましょう❤️❤️❤️

    • 7月15日
ゆうゆう

私は、“ピクッ”って感じではなく、“モゾモゾモゾ”って感じです。最初、お腹に虫でもとまったのか?って感じでした。お腹を見ても何もおらず、しばらくすると、また“モゾモゾモゾ”って感じます。
これが胎動なのかなぁと勝手に思い込んでます(笑)

  • しー

    しー

    モゾモゾ動くんですね😳
    胎動感じるとお腹にいるんだな〜ってもっと愛おしくなりますよね💕

    • 7月18日