※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊活

生理周期23日で妊活中。プロゲステロン値低く、再検査予定。排卵はしているが不安や落ち込みがあります。期待しすぎず前向きに頑張りたいです。

生理周期23日の人で妊娠した方。または、不妊症と言われなかなかできなかった方。教えてください。
私は昔から23日の生理周期で毎回ちゃんときます。
四年前に中絶経験ありです。
今は妊活中で、なかなか授からず悩んでます。
病院に行って、プロゲステロンの値が平均より低いと言われました。たまたまその時が低かっただけかもと言われこれからまた再検査ですが。
排卵はしてると思われます。卵あるねー。いい感じに育ってるね。と言われてたので。
また、前向きに頑張ろう‼️という時に、いろいろ調べて不安になり、今落ち込んでます( ; ; )
あと、毎回生理くる時がそわそわしてしまいます。
考えすぎ、期待すぎだと出来にくいと聞きます。
忘れたころに、妊活やめた頃に出来ると聞きますが
期待して出来た方いますか?

コメント

nana

載せ忘れました。先月の基礎体温表です。

nana

今月はいつもよりガタガタしてないのですが、無排卵なのでしょうか?まだ途中なのですが...
いつも排卵痛みたいなのあるのはおかしいですか?

☃

不妊症とは言われた事はないのですが、私は生理周期23日です。
20歳超えたくらいからずーっと23日です。
ですが2人の子宝に恵まれました。
1人目は妊活から6ヶ月。
その後2人目妊活開始月に妊娠し流産。
その後1度生理を見送り次の月に妊娠し第二子を出産しました。

病院に行ってきちんと排卵していると言われたのなら出来ない事はないと思いますよ!!

  • nana

    nana

    そおなんですね。
    私は高校からでした( ; ; )

    やっぱりタイミングなんでしょーね!
    また授かれるように前向きに病院行って頑張ろうと思います(^^)

    • 7月16日
hi

20~24日周期です。
1年妊娠できなかったので病院に行きました。
そこで無排卵と言われ、治療を始めた矢先にバセドウ病が再発。
無排卵も治さないと妊娠できない。
バセドウ病もこのままの数値では妊娠できないから数値を頑張って下げようと言われた2日後に妊娠検査薬で陽性がでました!!
1週間後には病院で妊娠確定
本当にびっくりしました!!
るるさんにも赤ちゃん来てくれますよーに。

  • nana

    nana

    コメントありがとうございます!
    産婦人科でバセドウ病と分かったのですか!?
    なんか治療したのですか?
    質問攻めですみません😢

    やっぱりタイミングの問題ですよね〜😭😭😭

    • 7月16日
  • hi

    hi

    バセドウ病は症状がでてきて再発だったのですぐに気づき総合病院に行きました!
    今も妊娠しながら治療中です!

    • 7月16日
  • nana

    nana

    そおなんですね😳‼️
    早く良くなるといいですね😢💓

    • 7月17日
minko

私も昔は20日周期でお医者さんには排卵も起こってないから自然妊娠は無料と言われていましたが、自然妊娠しましたよ!
食事改善したり(ちょっとですが、、)あ、あとマカのサプリ飲んでました!
産後は28日周期くらいに改善そしてしましたよ(^^)

  • nana

    nana

    えええー!本当ですか?😭
    食事改善とはどのよーなことですか?私はカボチャと豆腐食べるようにしてます!あと、アルコールも控えて水とか緩い水飲んでます!
    どのくらいの妊活で授かりました?
    基礎体温計ってました?
    質問ぜめですみませんw

    • 8月3日
  • minko

    minko

    基礎体温も測ってなかったですし、食事改善もただなるべく化学調味料を使わないようにしたり、自然なものを食べるように心がけていただけです。。。
    あと毎日毛糸のパンツ履いてました。笑
    お腹あっためると体調が断然よかったので。。。
    妊娠はすっかり諦めていたので、妊娠した時はびっくりしましたよ。
    だから妊活はしてません。💦

    • 8月3日
minko

でもマカも体温めるために飲んでましたよ。あとはビタミンDも飲んでます。
naru...さんも絶対授かりますよ!がんばってください(^^)

  • nana

    nana

    返事遅れてしまってすみません😭💦
    暖かいお言葉ありがとうございます😭💓

    • 8月6日