※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこさん
家族・旦那

義母と会うのが嫌になってきました。原因は、旦那の連れ子ちゃんの面倒…

義母と会うのが嫌になってきました。顔も性格も格好も自分の嫌いなタイプで、苦手だなとは思ってましたが、旦那親なので、これから子供のことでもお世話になることもあるからと、仲良くしてきたつもりでしたが、もう顔も見たくないです。原因は、旦那の連れ子ちゃんの面倒をアポなしで連れてきて、私一人しかいないのに置いていったり、お金を私に貸してくれと泣いて頼んできて「必ず期日まで返すから」と言うのに、まだ返してもらってないことが原因です。しかも30万(--;)お金の件については、旦那に相談して今月中に返してもらえなかったら義父に言って返してもらうつもりです。今度お宮参りで集まりがあるのですが、義母と会話するのがすごく嫌で、態度に出してしまいそうです。ごきぶりでも見てしまったかのような嫌悪感で、うまく接していける自信がないです。これから育休あけたら、義母の手伝いとかもあったが、助かるのが目に見えてるので仲良くしなきゃと思うのですが、物凄く義母が大嫌いで、困ってます。皆さんなら、どうしますか?怒ってるの態度に出したら、今後の子供の手伝い断られたりするてしょうか?

コメント

ひまわり

息子さんにではなく、お嫁さんにお金を借りに来たのですか?驚きです!

  • ちゃこさん

    ちゃこさん

    はい、そうです。前回の質問を見ていただけたらわかるとは思うのですが、すごく非常識な義母です。

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

お義母さん、あり得ないですね。
私ならできるだけ接触を避けます。嫌です。子供の面倒とかも見てもらいたくないです。お義母さんに子供の面倒見るの頼むくらいなら、自分でどうにかします。

  • ちゃこさん

    ちゃこさん

    そうですね、私も頼むのもなんか嫌で…。実家は、汚ないし、お盆の集まりも行きたくないです。

    • 7月15日
deleted user

前の投稿見たかもです!
働くママさんなら何かとジィジバァバの助け必要ですよね💦でもそんな義母なら、いつも面倒みてやってんだから、という態度とって、またお金の要求してきそうじゃないですか?こっちも助けてもらってるぶん下手に出なきゃいけないし。
もし出来るなら復帰後は時短労働にして、完全に保育所送迎にはお世話にならない!子供が病気した時もできるだけ自分の有休使って、少しでも義実家の世話にならないようにした方がいいと思います💦
義父がガツンと言ってくれたらいいですね💦

  • ちゃこさん

    ちゃこさん

    ありがとうございます。幸い、私の実家のジシババたちは、協力するといつも言ってくれてるので、なんとかなればいいのですが。義母には、復帰して病気のときだけ頼もうかと思ってたのですが、それもなんか嫌になってきまして…。義父はがつんと言ってくれると思います。お金関係のことは厳しいので、たぶんこのことを知ったら義母は義父から殴られると思います。

    • 7月15日
deleted user

育児お疲れさまです😭💓ちゃこさん産後の体調いかがですか? 💦
産後1番大変な時期に、義母さんのことで苛々させられてとても嫌ですよね😭
お嫁さんのちゃこさんにお金💴借りて、しかも期限までに返さないなんてありえませんね💢
まずは、貸したお金きっちり返してもらいましょ‼︎ そしてしっかり謝罪して貰いましょ!
多少嫌な態度出てもいいと思います。
ちゃこさんも人間ですもん‼︎
何か言われたら産後体調がおもわしくなくて…😢とか言っちゃいましょう💓

  • ちゃこさん

    ちゃこさん

    ありがとうございます。明日から自分の実家から家に帰ります。何度か掃除や赤ちゃんの部屋の準備でちょこちょこ家に帰ってたときもあったのですが、その時は無理してたか帝王切開の傷がちょっと痛んだりしてました。明日からもう実家にら帰れないので無理しすぎないようにします。

    本当にちゃんと謝ってほしいです。お金の件もこちらこら言わないとなにもなかったかのような態度だったし。
    ありがとうございます。
    前みたいに義母には、やさしくは接しないようにします。
    これからは、お土産物もいっさい、旦那実家にはあげなあことにしようと思います。ありがとうもいつも全然言ってくれないし…

    • 7月15日
akimama

そんな義母が「うっかり」お子さんに何かしらしてしまったら!?
取り返しのつかない事になってしまったら…。
そんな時、責任と後悔は親の私達に来るのですよね。
後悔先に立たずです。

  • ちゃこさん

    ちゃこさん

    そうですね、家もすごく汚ないし、そんな義母に面倒見てもらうと思うと衛生面も心配だし、家が汚ない人=めんどくさがりやっぽいので、何か事故が起きてからではいけないので、究極に困ってどうしようもないとき以外は、預けないことにします。でもって、老後も面倒はいっさい見ないつもりです。

    • 7月15日
じゃすみん

だいぶ前の投稿ですが、私と似ていてほんといま辛いです😩