第一子や第二子以降の妊娠中の体重増加のペースには違いがありましたか?…
第一子や第二子以降の妊娠中の体重増加のペースには違いがありましたか?
妊娠前から太っています。
第一子妊娠中は初期から体重増加スピードが早くてトータル16キロ増えてしまいました💦(中期で7キロは増えていました😱
今回中期に入りつわりも終わった感じですが、マイナス1キロをキープ中。
とくに何も気をつけていないし、つわりも重くなかったし、太る才能のある自分なのに体重がまだ増えていないことに驚いています!
これから気をつけていけば体重増やさずにいけるのか、、
肥満妊婦なのでプラス5キロまで!と言われているので
気をつけたいです。
- はじめてのママリ🔰(妊娠17週目, 4歳9ヶ月)
ままり
体質が変わったか、自分の頑張りもあったかわからないですが2人目の方が少なく済みました。3人目は更に少なく済みました。
でも1人目でつわりでほとんど食べられなくてもどんどん増えてしまって最終的に25キロ近く増えてあまり戻らず2人目を産み3人目を産み、結局3人目出産して9ヶ月の今もビッグママです〜!笑
2人目は11キロ、3人目は6キロで、3人目に至っては退院する時すでに戻ってました!
3人目は特に意識はしてなくて、でも上2人小学生なのもあり忙しくしてたこと、買い物なんかも行くしかないのでそういうのもやってたから太らなかったのかな?と感じています。
上の子たちの時は家にいることが多かったので😂
まま
2.3番目は息吸ってるだけで太ってると思いました😂
はじめてのママリ🔰
1人目の方が増えました😂
2人目はつわりもなかったのに謎に増えなかったですね🤔あ、でも検診終わりのマックとか2人目の方が誘惑を感じなくて食べてなかった気もします笑笑
コメント