※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

妊娠中の症状で心配事があります。お腹の張りや前駆陣痛を感じていて、くしゃみが赤ちゃんに負担をかけているか不安です。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。
明日から生産期の初マタです。
私妊娠してから鼻水、くしゃみが止まらず病院でも原因が分からず薬も飲まずに今日まできました!
くしゃみってお腹に負担がかかりますよね?

この時期だしお腹が張るのはもちろんですが、くしゃみのせいで赤ちゃんにも負担をかけてないか心配です。

初産ですが、最近はお腹の張りがすごく頻繁だし生理痛のような前駆陣痛なのか、体の変化をすごく感じています。

お産も近いのかな?

なにかアドバイスあればお願いします!

コメント

はむたろう

同じく明日から正産期の初マタです~❣️
ホルモンによることもあるみたいですよ!
私も妊娠してからずっと鼻ぐっすぐすで、もともとのアレルギーも相まってひどい状況でしたが最近おちついてきました!くしゃみのときの尿もれにも悩まされてましたね~
私はずっと産婦人科から鼻炎薬もらってましたよ🎵

あともうすぐですね😊
お互いがんばりましょ~❣️

  • かなこ

    かなこ

    そうなんですね〜〜!やっぱり妊娠関係あったのかな??

    お互い出産頑張りましょうね😆❤️

    • 7月15日