※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姉が保育園の年齢ごとのクラス分けを理解してくれません。4月段階で2歳…

姉が保育園の年齢ごとのクラス分けを理解してくれません。

4月段階で2歳だったら2歳クラスって言うてるのに、5月産まれなので5月には3歳なら3歳クラスちゃうの?とか言われます。
朝のおやつも2歳クラスまでなのですが2歳クラスなら3歳にはないんちゃうの?とか言われてイライラします。

4月段階での年齢考えたら簡単な話だと思うのですがそんな難しい話なんでしょうか?

コメント

ちゃむ

だいたいの人はその説明で分かりますね💦
途中で年齢上がっても4月2日時点での年齢で決まるしかもういいようがないですよね

はじめてのママリ🔰

学校の学年で話してもしっくりこないですかね。
2歳児クラス、3歳児クラスって言うからややこしくなってるとか…?

ぴったん

失礼ですがその先生がアホなんじゃないですかね😅
割と一般常識ぽい話だと思いますが。。。

はじめてのママリ🔰

お姉さんには関係ないんですしもう放っておいていいと思いますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうかもね〜もうそういうことでいいよ〜でスルーですw

    • 47分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほってるんですが突っかかってくるんです(笑)

    • 51分前
はじめてのママリ🔰

もう諦めて〇〇組はおやつありで、〇〇組はおやつなしやねん!って伝えるしかないんですかね