※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイ
妊娠・出産

女の子の名前に悩んでいます。字を変えて考え中。涼奈や涼七も候補。アドバイスをお願いします。

女の子の名前で悩んでます。

8月に出産予定で、夏らしい字を入れたくて、
涼香 すずか にほぼ決定していて、旦那さんとも一緒にすずちゃんと呼んでいて愛着が湧いていました😊

昨日、何気なく、すずかの名前について検索してみたら、昔、殺人犯ですずかとゆう人がいたみたいで、テンション下がりました😱💦

その犯人の字は鈴香だったので、旦那さんは、字が違うからいいやんって言っていて、他にも字を考えて、涼華ってゆう字も気に入ってたんですが、それも検索してみると、宝塚の人にいたり、ラーメン屋さんの漢字で使われていたり…笑

名前って一生のことなので本当に悩みますね💦

姉と妹にも相談したら、一文字変えてみてはどう?とのことで、すずなもいいねと話していて、旦那さんは、女の子らしい字にしたいと言っていて、「な」とゆう字で女の子らしい字がわからなくて😅

涼奈がしっくりくる気もするし、姓名判断では、
涼七が大吉でした👍

涼に合う一文字で、いい響きと漢字があれば教えて頂けると嬉しいです😊
それとも、もう気にせず、1番気に入っている、すずかで考えるべきですかね?

アドバイスよろしくお願いします🙏💦💦✨✨

コメント

ちーちゃん。

わたしなら1番気に入っている名前にすると思います=\( 'ω')/
同じ名前で過去に何かあったを気にしていたらつける名前がなくなっちゃうかなーと思います!!

• ケイ

ケイ

そうですよね💦言い出したらキリがないですしね😅
    出産ギリギリまで悩んでみます💓
    ありがとうございます✨

• 7月15日

わたしの友達にすずかちゃんいます💖元気で、明るくて、優しい素敵なママです。すずかって良い名前だと思いますよ💖
涼夏、ですずかは安直すぎですかね(笑)

• ケイ

ケイ

そうなんですね💓元気で明るく、優しい素敵なママと同じ名前なら嬉しいですね😆✨私も涼夏も提案しましたが、涼も夏っぽいので、却下されました😅じっくり悩みます。ありがとうございます💗

• 7月15日
プチとまと

確かに『すずか』と聞くと畠山鈴香が出てきました💦
ごめんなさい(><)

すずなちゃんだったら
涼那
涼凪
涼菜
涼南
なども可愛いと思います♡

• ケイ

ケイ

やはり、そうなんですね😓💦
    可愛い漢字の候補、たくさんあげて頂いてありがとうございます💗✨😊

• 7月15日
みぃ

涼音(すずね)ちゃん、涼波、涼羽(すずは)ちゃん、知り合いにいます♪

すず ではありませんが、涼華とかいて、りょうかちゃんもいましたよ♪

• ケイ

ケイ

すずはちゃんも、私も考えてました😆✨
    可愛い名前ですね❤️
    ありがとうございます❣️

• 7月15日
  • みぃ

みぃ

みんなから、すーちゃんと呼ばれていて、とても可愛い子でした♡

安直ですが、そのまま、すずちゃんでも可愛いな、と思いました♪

• 7月15日
  • ケイ

ケイ

すーちゃんも可愛いですね😍💕
    たしかに、すずだけでも、シンプルでいいかもですね😊👍👍

• 7月15日
クロ(4♂1♀)

言ってたらキリないですが、
殺人犯の名前だと知ってしまったら、私なら変えると思います😢
知らなかったらそのまま付けるだろうけど…

涼七ちゃん、すてきだなぁと思います😆💓

• クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

あと、言わないとは思いますが、
    「本当はすずかって付けたかったけど、殺人犯と同じだからやめた」
    って話はしたらダメですよ~😅

相手の、友達や知り合いや身内ににすずかちゃんが居たら良い気しませんからね😉✨

• 7月15日
  • ケイ

ケイ

知ってしまったら悩みますよね…😓😓

七夕の日に、旦那さんにプロポーズされたので、涼七もありかな〜と私が言うと、それは親のエゴやんって言われました(^◇^;)笑

じっくり悩みます!

ありがとうございます💗😊

• 7月15日
el

すずかちゃん、カワイイじゃないですか~✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
殺人犯とか言い出したらキリないし、すずかちゃんってきいて殺人犯思い浮かべたりはしなかったですよ。
すずちゃん、カワイイです。うちも候補にすずながありました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

すずかちゃんでもすずなちゃんでもかわいいけど、ご主人と先に気に入ってたすずかちゃんの方がしっくりくるのでは?
すずなちゃんにするなら、涼那か、涼奈がかわいいなぁとおもいます( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

• ケイ

ケイ

すずちゃん、可愛いですよね😍
    ずっと呼んでので、すずが絶対つけたいなと思ってます💗
    気にし過ぎですかね〜😅
    確かに、涼奈ちゃんも女の子らしい字に見えてきました😃
    ありがとうございます💗😊

• 7月15日

お気持ち分かりますが字も違うし、多分他のお名前でも検索すればそういう過去に何かあった名前なんで沢山あると思いますよ。
夏らしくてとても可愛いお名前だと思います(^^)

お互いもうすぐ会えますね♪
お名前沢山呼んで楽しみにしてるよーって言ってあげて下さい😊

• ケイ

ケイ

ありがとうございます💕
    そうですよね!
    確かに、他にも沢山、過去の人とかぶってしまう名前があったり、言い出したらキリがないですよね😅
    週数近いですね💗ドキドキですが、頑張りましょう✊
    ありがとうございます😊💗

• 7月15日
ちゃんころ

すずのちゃん
も可愛いですよ😊✨

• ケイ

ケイ

すずのちゃんも、可愛くていい響きですね💗
    字は、涼乃とかですかね✨
    参考にしてみます👍
    ありがとうございます😊💓

• 7月15日
どんぐりこのみー

私はすずかちゃんって可愛いと思いますが…確かにあの事件の犯人と一緒と言われればいい気持ちはしないですね💦
字は違うのですぐには想像しませんでした。

すずなちゃんならシンプルに凉奈ちゃんが素敵かと思います。
涼七ちゃんは正直漢字だけで見ると時代劇のちょんまげの人をパッと想像してしまいました、ごめんなさい😣

私は夏生まれで涼がつく名前なら涼葉(すずは)ちゃんにしたいです。

• ケイ

ケイ

なるほど🤔
    時代劇のイメージがあるんですね笑😆
    やはり、漢字のイメージも大切ですよね👍✨

あ!私も涼葉ちゃん、考えてました😍
    ちょっと旦那さんとも相談してみます♪

ありがとうございます😊💓

• 7月15日
ぷぅたろう

苗字も漢字も全く同じなら流石に避けますが、そんなに気にしなくても大丈夫だと思います🤗
涼香ちゃん、とっても可愛いお名前だと思いますし😆
一字変えるとしたら涼音すずねちゃんとか涼乃すずのちゃんとか可愛いなーって思います🤗

• ケイ

ケイ

確かに、そうですね😊
    気にすると本当キリがないですね笑

ありがとうございます💗
    涼乃ちゃんも素敵ですし、候補に入れてみます💕

• 7月15日
しま

気にしなくていいと思いますよ〜
自分の名前検索してみても被る名前の人たくさんいますし、きりないです😭
私なんか旧姓でAV女優に同姓同名いてびっくり笑(当時はまだデビューしていなかったんでしょうけど)
でも、1番はケイさんが納得されるお名前にしてあげるのがいいのかな^^

• ケイ

ケイ

ですよね😅😅
    AV女優さんと同じもビックリですね笑笑

ありがとうございます💗
    納得いくまで、じっくり悩みます😊❤️

• 7月15日
いろは

あたしなら一番気に入ってる名前にします!
最初のプレゼントだし、名前なんか同じ漢字、読みの子はいると思います。
それが嫌なら、漢字を違くしてみるとか。
そして、画数で幸せが決まるわけじゃないし、仕方なく?つけたから後から後悔してしまうのもなんだし……とあたしは思います💧

ちなみに、すずなちゃんにするなら
個人的には漢字は鈴菜ちゃんにします✨

• ケイ

ケイ

確かに、最初のプレゼントなんで、一番納得のいく名前がいいですよね😊
    夫婦2人が気持ちよく名前を付けてあげれるよう、じっくり考えます❣️
    ありがとうございます😊

• 7月15日