※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ丸
妊活

卵管鏡下卵管形成術の経験者の方、手術やその後の経過について教えてください。

先日卵管造影検査を行い、卵管が両方詰まっていることがわかりました😭今度、卵管鏡下卵管形成術をすることになったのですが、今まで麻酔をしての手術を経験したことがないため恐怖しかありません💦💦経験された方いらっしゃいましたらどんな感じだったか、またその後妊娠できたなどお話聞かせてください。よろしくお願いします😢

コメント

なるゆか

手術って聞いて、不安ですよね😱
私も、初手術でした!!
麻酔は手術の前に入れてくれて、入れられた瞬間に寝ました(^^;
手術時間は10分か15分ぐらいでした(^^)
その後痛みもなく普通に仕事してました😃

2回目の生理きて無事妊娠しましたよ❤
手術したら、できやすいみたいなんで、頑張ってください( ・∇・)
手術不安ですが、赤ちゃんを迎えるための準備ですし、ファイトです✨

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

コメントありがとうございます😊
    麻酔で寝てしまえばわかりませんもんね☺️普通に仕事されてたとかすごい!副作用など何もなかったですか?💦
    それからちゃんと妊娠されたんですね😭✨おめでとうございます✨卵管造影検査で撃沈したので😨これを頑張って妊娠したいです💦

• 7月15日
なるゆか

私も、手術台にあがるまでビクビクしてましたが、寝てる間に終わったんで、逆に良かったのかと😅

私は無かったんですが、手術後に腹痛がある人はいるみたいです❗
なので、大事をとって手術の次の日は休みを取った方が良いかもしれませんね✨

ありがとうございます☺
分かります❗
卵菅が通ってないだけでも、絶望的ですよね😢
私も、帰り絶望で妊娠できる確率とかネット検索してました😨

赤ちゃんきてくれると良いですね❤
タイミングを合わせて、頑張ってください😌
冷房とかで、体冷えがちなんで、お腹冷やさないようにしたら良いと思いますよ😉
私手術受けたの冬だったので終わって、排卵日後から、カイロ貼ってました😃

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

ビクビクですよね💦私も今からドキドキで恐怖です😭でも麻酔がしっかりきくこと信じて頑張ります😊
    腹痛がある人もいるんですね💦仕事してるので、手術当日しか休めなくて...翌日はもう仕事にならなさそうですね😂
    私も卵管が見事に通っていなくて、赤ちゃんができない原因がここにあったのか...と悲しさと旦那さんへの申し訳ない気持ちでいっぱいでした😭同じく検索魔になってます!笑
    ありがとうございます☺️✨これをしてうまくいけば私にもやっとゴールデン期間がくると思って頑張るしかないですよね!お腹冷やさないように気をつけます😊
    毎日暑いですが、お身体大事にしてくださいね☺️💓

• 7月15日