※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週です。1人目産んでから3年が経ちますが、時々1人目を産んだ時の…

妊娠20週です。

1人目産んでから3年が経ちますが、時々1人目を産んだ時の会陰切開をしたところが痛む感じがします。
ズキズキいたむ、というより、じんじんいたむかんじです。
なんで表現したらいいのかわからないですが、少し落ち着いていたため先日の検診で先生に伝えるのを忘れてしまい、今日また料理をしていてふと痛むなぁと思いました。
便秘気味でいきんだりすると、不思議とそのあたりも突っ張る感じがしてたのでその影響もあるのかな、、とか、
子宮頸管が短くなってたりするのかな、、、と少し不安になります😢

同じような経験をされたことあるかたいらっしゃいますか??

コメント