※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

最近の大学受験ってほぼ推薦なんでしょうか?総合型選抜専門塾とかあった…

最近の大学受験ってほぼ推薦なんでしょうか?
総合型選抜専門塾とかあったり、、
昔のAO?AO受けたことないからわからないですが、例えば偏差値60くらいの高校に行くような学力で関関同立、マーチレベルを一般で戦うのは無謀なんでしょうか?

コメント

よさぱー🔰

もう十数年前のことになりますので参考になるかわかりませんが、偏差値50くらいの公立高校から、AO入試で関関同立マーチレベルに合格、その後卒業した者です。

AOの出願条件さえ満たせば、偏差値50でも入試は受けれます。
AO入試は学力というよりは、高校で何をしてきたか、が見られます。
それを文章なり面接なりで見定められます。

推薦枠も結構ありますが、やはり一般入試の方が人数自体は多いと思いますよ。