※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まッこり
妊娠・出産

最近のむくみがひどくて困っています。夜と朝が特にひどく、手が腫れています。妊娠中のむくみ対策についてアドバイスをお願いします。

最近むくみがひどくて困っています。日中はそうでもないんですが…夜と朝のむくみは本当にすごいです(><)手をグーにしたらドラえもんみたいにムクムクしてます(笑)みなさん、妊娠中むくみ対策として何かしてたことはありますか?ちなみに8月11日予定日の36週妊婦です♪。

コメント

ぽりんちー

私も後期になってむくみに悩まされました。
減塩はかなりしました!
あとは、寝る前にストレッチをして血流をよくしたのと、毎日ウォーキングや、階段の上り下りをしてました。お風呂に入りながらマッサージもいいですよ\(ˆoˆ)/

• まッこり

まッこり

最近マッサージをしたり出来ることをやり始めました!やっぱり後期になるとむくみに悩まされるんですね(´;ω;`)

• 7月17日
空色のーと

臨月になるとむくみますよね💦

私は、減塩、トマトを食べる、メディキュット、お風呂で血行を良くする、ウォーキング、マッサージ、色々しました(*^^*)

• まッこり

まッこり

臨月になったばかりですが、もう手と足がムクムクです(><)マッサージもお腹が大きくてなかなか大変ですが今日から頑張ってしてみます(^^)これで少しは改善されるといいんですけど…。

• 7月17日
moon

減塩しました!
あとカリウムが多い食材を取ってました。
塩分なしのトマトジュースと有機野菜ジュースがカリウム豊富なのでもう飲んでましたよ。
スイカとアボカドにかなりお世話になりました☆