※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
子育て・グッズ

子育てでイライラし、自信喪失しています。1人で育児に悩んでいる女性からの相談です。

夜中に、何度も寝相が悪い為ゴロゴロ動いて
その度に起きての繰り返しで全然寝れません…
子どもの成長だと思っていても、やっぱり
イライラして、ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!!ってなってしまいます。

乳児虐待で殺害等のニュースを見る度に
自分がそうなってしまったら…という
恐怖にかられます。
殺害まではいかないですが、なぜか思ってしまいます。

夫とは、離婚してシングルなので
常に1人で育児しています。
毎日こんな感じなのかと思うと
自信喪失しそうです。
誰にでもある事なのでしょうか。。??

コメント

deleted user

お一人での育児、大変だと思います、
毎日お疲れ様です。。。

お布団を大きくするとかは出来ませんか?
うちの子もかなり寝相が悪くて
今は、敷き布団を敷いて寝てますが
すぐ近くにベビーベッドを置いていて

上の子がゴロゴロ転がって
ベビーベッドに激突した衝撃で
下の子が驚いて起きて、、、

あぁーーーーーー(;´༎ຶД༎ຶ`)ってなること多いです(笑)

寝相の問題が解決すれば
少しは楽になるのでしたら
お布団を大きくして
転がっても大丈夫なようにするといいかなと思いました!

  • (*^^*)

    (*^^*)

    回答ありがとうございます😌

    布団の周りに布団を敷きました!
    片方のは既に布団から落ちています笑笑
    寝相さえ良ければと思いますが、なかなかそうはいきませんね😅💭

    • 7月15日
ゆんころり

大丈夫ですか(>_<)

うちも寝相がすごくて、よくかかと落として起こされます。笑
さすがにやっと寝れた時にされたらイラッとしますが…(^_^;)

双子ちゃんですか?
2人だとさらに大変そうですね…(^_^;)
今もですが、うちは寝相対策として、子どもの布団の周りを抱き枕やクッション、毛布で囲って出れないようにしてます。
私と布団並べて寝てますが、マットレスの高さがあるので(子どもの方が低め)こちらまで侵入されずに、安心して寝れてますよ(*^^*)

うちは6か月の頃は冬だったので、掛ふとんとか気にしてましたが、動くので…
スリーパー着せてからあまり気にしなくなりました(*^_^*)
この時期だと腹巻ですかね。

  • (*^^*)

    (*^^*)

    回答ありがとうございます😌

    今、少し気分が落ち着きました。
    気が付いたら外が明るくなってきているなと、、、

    かかかと落としですか😰
    痛そうですね。。

    双子です。。
    布団の周りに更に布団を敷いたんですが、2人が別々の布団で寝ています笑笑

    • 7月15日
mana.baby

状況は違いますが私も今、まさにイライラしすぎてやばいです。

うちは旦那いますが居るのに何もしない、目の前で爆睡されるのもほんっっっとイライラしますよ!

  • (*^^*)

    (*^^*)

    回答ありがとうございます😁

    旦那さん、お仕事で疲れているのでしょうか、、、?
    男の人ってほんと自分の子が泣いていても起きないですよね、、

    • 7月15日
deleted user

私も今そうなってて落ち着くのにママリ開きました!(笑)
旦那は隣でいびきかいて寝てるし…怒
っていうか、泣き声に気付きすらしない…。旦那にもイライラしてます!怒
ムカつく!!!笑

実母も虐待のニュース見ては、子どもは可愛いんだけど分かるよその気持ちって言ってました。
だからきっと大体みんなそうなると思うから大丈夫ですよ!私なんてまだ一ヶ月未満の新生児でそうなってるのに
わおわおさんは双子ちゃんですかね?それを一人でなんて想像をはるかに超える大変さでしょう😢

ちょっとベランダとか出て一休みは出来ないのでしょうか??気分転換になる気がします!
頑張り過ぎないでいきましょっ♪

  • (*^^*)

    (*^^*)

    回答ありがとうございます😌

    男の人は、寝ている時赤ちゃんの泣き声全然反応しないですよね。
    耳栓でも入れているように思えます。

    新生児ですか??
    出産お疲れ様でした。
    ミッフィーさんは、これからですね( °_° )
    あまり気負わず、お互い落ち着けれたらいいですね(^^)

    • 7月15日
こんちゃん

大変な中お疲れ様です(TT)
みんな同じですよ((((;゚Д゚))))

私もやっと寝れる中
手をぺちぺち叩かれるし
最近は独りでに絶叫してるので
イライラしますが(TT)
1人で精一杯なのに
双子ちゃんですかね?
頭が下がります(`・ω・ ;)

気を確かに
頼れる方が居れば頼って下さい(´;ω;`)
頑張り過ぎず頑張りましょうね( °ㅁ° )

  • (*^^*)

    (*^^*)

    回答ありがとうございます(^^)

    みんなそれぞれありますよね〜。。
    一緒の布団で寝ているんですか??

    そうです。双子です。
    可愛いところもあるんですけどね、なかなか冷静さを保てない時があります。

    頑張り過ぎず、頑張りましょう(^^)

    • 7月15日
  • こんちゃん

    こんちゃん


    物言わない赤ちゃんだからこそ
    イラッとするところもあったりしますよね…
    私の場合旦那が居ない時は
    一緒のベッドで添い寝します(`・ω・ ;)
    その方が好きみたいなので(;゚Д゚)

    6ヵ月もなると目も離せないですよね(TT)
    本当に尊敬します。
    すごいですね👏( ˊᵕˋ )

    • 7月15日
り

おはようございます☀
日々の育児お疲れ様です!

赤ちゃんて本当寝相悪いですよね(´・ω・`)
うちは和室に布団敷いて寝てるんですが、娘は気づくとあっちこっち、、、
最初は何度も布団に戻してましたが
今は何もかけてなかろうが畳で寝てようが放置してます(笑)

マイ

お疲れ様です。
大変ですね。

うちは、大人布団を横に使ってます。
大きいので、ゴロゴロしても大丈夫。
出てしまったら放置します。
暑くなってきたので、少しくらい床でもいいかな?って(笑)

双子ちゃんは大変だろうと思います。
1人でも狂いそうになるのに...😥
ホドホドに頑張ってください。
お母さんがオカシクなると、お子さんが可愛いそうですからね